見出し画像

「カツ回収」2024年8月18日(日)

院試まであと2日!

あと2日というか「明後日」らしい。明後日!?もうひらがな4文字で表せるレベルまで来てんの?!


今日はあんまり書くことないから短めだ!容赦なく短めの日記とか書いていこう。文字数に縛られる日々は終わり。どうしてもって言うなら「はさみ」のあるあるでも言って文字数を稼げばいいじゃん!

えー、

はさみのあるある。



…なにも思い浮かびませんでした!(//∇//)


カツ食べた!!

受験前にカツを食べるのはよくあるゲン担ぎですわな。そう…まさに「勝利を“カツ”ぐ」のカツです!!カツを食べたことで勝利を担げたらいいな〜って!!


は?




最近勉強するときにラジオを聴いたりしてる。久しぶりに「ロバート秋山の俺のメモ帳」聴いたけど凄かったな…天才すぎる…Spotifyで聴けるので是非。

雰囲気閉会式という雰囲気で閉会式をやるコーナーがあったんだけど、本当に「ありそう」な閉会式の雰囲気でなんか感動してしまった。オリンピックの閉会式見てないから、ロバート秋山の雰囲気閉会式で初めてオリンピックが終わった気もする。そして夏が終わる…

この夏、さすがに何もしてなさすぎてちょっと辛い。四季の中で夏が一番好きなので本来なら夏らしいことを全部やって夏を満喫するところなのに。この夏スイカも食べてねぇわ。ラムネも飲んでねぇし。かき氷も食べてねぇけど!!花火も見てねぇし!!

でもそれもあと2,3日で終わるらしい。院試終わったらどうしちゃおっかな。手始めにスイカ食べちゃおっかな???かき氷も食べちゃおっかな??頭キーンのあれやっちゃおっかな??あとは酷暑の中を1時間歩いた後、公民館に逃げ込んで冷房がガンガンに効いた部屋のベンチでしばらく涼んだあとに公民館の中に置いてある自動販売機で三ツ矢サイダーを買ってまた外に出たら空を見上げて、その青さを目一杯享受しようかな?


…まぁそれはしないか。




ほんの少し前までウチの研究室に留学しに来ていたフランス人留学生のInstagramをフォローしたので、最近の動向をストーリーでチェックしている。この前は京都、そして広島を経由して昨日鳥取に着いたらしい。

確かに「鳥取は観光客があまり行かないところだから、そういうところにも行ってみたい」と話していて、でもなんもねぇけどな…と思って聞いてた。

今日ストーリーを見たら鳥取の駅前の風景をバックに

ghostゴースト townタウン

とだけ書かれたストーリーがあげられてた。鳥取はゴーストタウンでした。


院試まであと2日〜〜、泣いても笑っても〜〜。泣いても笑ってものやつ〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?