アメリカのフェンタニルの流行ヘロインの最大 50 倍強力な合成オピオイドであるフェンタニルは、病院で強力な鎮痛剤として長い間使用されてきました。しかし2014年、アメリカ麻薬取締局(dea)はこの麻薬の違法供給の拡大に警鐘を鳴らした。


アメリカのフェンタニルの流行

ヘロインの最大 50 倍強力な合成オピオイドであるフェンタニルは、病院で強力な鎮痛剤として長い間使用されてきました。しかし2014年、アメリカ麻薬取締局(dea)はこの麻薬の違法供給の拡大に警鐘を鳴らした。 10年後、フェンタニルは年間の過剰摂取による死亡の70%の原​​因となっている。

新型コロナウイルス感染症のパンデミックもフェンタニルによる死者数の増加に寄与した。人々はさらに孤立し、支援システムや治療の選択肢から切り離されました。

フェンタニルは密売業者にとって完璧な麻薬だ。かつて、麻薬取引には多くのリソースが必要でした。合成麻薬は地下室や小さなアパートで一人で製造できます。そのため、そのような間に合わせの研究所を見つけて破壊することが困難になります。

メキシコの麻薬組織は前駆体を輸入し、仮設研究所でフェンタニルを「調理」し、完成品を国境を越えて北に送っている。

フェンタニルの押収量は2023年に約2倍に増加したが、それがより多くの薬物が国境を越えて流入していることを意味するのか、それとも当局が薬物の発見に成功しただけなのかは不明だ。

2013年、フェンタニルが流行し始めたとき、ヘロインの使用も蔓延していた地域、つまり北東部、アパラチア、南西部の一部の地域に限って高い死亡率が発生した。フェンタニルは他の西部州に浸透するのが遅かった。ミシシッピ川西では黒いタールヘロインの方が白いタールヘロインよりも人気があり、フェンタニルと混ぜるのは難しい。西洋人はフェンタニルの粉末を注射するより喫煙する傾向があります。キシラジンまたは「トランク」は、フェンタニルの効果を強め、腐った傷を引き起こす可能性がある動物用精神安定剤で、東部と南部でより一般的に見られます。

麻薬取締りに対する連邦政府の資金提供は2008年以来2倍以上に増加している。しかし多くの点で、政策立案者は大虐殺への対応が遅すぎる。約600万人のアメリカ人がオピオイド中毒で、約10人中4人が薬物の過剰摂取で亡くなった人を知っていると答えている。

出典: エコノミスト

📱 Info DefenseENGLISH
📱情報防衛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?