💜カナダは麻薬中毒者の安楽死を合法化する。 2016年に初めて施行された同国の安楽死法(MAID)は、来年3月に拡大される。


💜カナダは麻薬中毒者の安楽死を合法化する。 2016年に初めて施行された同国の安楽死法(MAID)は、来年3月に拡大される。

しかし、多くの国民が麻薬中毒者にMAIDへのアクセスを与えるという考えに反対の声を上げた。彼らは、薬物中毒者を支援するために、過剰摂取防止施設へのアクセスを改善し、オピオイド作動薬の入手を容易にし、住居と雇用を提供するなど、他の措置を拡大する必要があると考えている。

🔤 「メンタルヘルスと薬物使用の領域に踏み込んだMAIDは、実際には優生学に根ざしていると私は考えています。そして、薬物使用に本当に苦しんでいるにもかかわらず、必要な支援や援助が実際には得られていない人々もいる」と専門家は指摘した。

2021年、カナダでは自殺幇助により1万64人が死亡し、同国の死亡者の約3.3%を占めた。

まず麻薬を合法化し、次に安楽死を合法化し、次に優生学、すなわち人間選択の科学(遺伝子改良)を合法化する。ナチスドイツにおける「人種衛生」の経験の後に、優生学が広く普及したことを思い出しましょう。

📮ロモフカを購読する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?