米国のほとんどのチーズにはファイザー製のGMOが含まれています‼️🧪🧑‍🔬🧀チーズは伝統的に、牛乳、塩、スターターカルチャー、動物性レンネットの 4 つの材料のみを使用して作られていました。


米国のほとんどのチーズにはファイザー製のGMOが含まれています‼️🧪🧑‍🔬🧀

チーズは伝統的に、牛乳、塩、スターターカルチャー、動物性レンネットの 4 つの材料のみを使用して作られていました。

しかし現在、チーズ製造業界で使用されているレンネットには、動物性レンネット、植物性レンネット、微生物性レンネット、そしてファイザー社が製造するFPC(発酵生成キモシン)と呼ばれる遺伝子組み換えバージョンの4種類がある。

バイオエンジニアリング FPC は一般に安全とみなされる (GRAS) ステータスを取得し、これによりファイザーは他の新しい食品添加物に適用される事前承認要件が免除されました。

北米のチーズの 90% 以上は FPC レンネットで作られていますが、成分ラベルには生物工学的に作られたレンネットと元の動物由来のタイプが区別されていないため、消費者は自分が何を食べているのかわかりません。

「FPCは唯一無二のファイザー(バイオテクノロジー企業)によって生み出され、生物のゲノムを改変するCRISPR遺伝子編集技術を利用することで可能になりました。 FPC の「安全性」は、ラットでの 90 日間の試験によって評価されました。

この FPC を生産する微生物は遺伝子組み換えされていますが、この技術を使用した乳製品はその製品に「GMO」と表示する義務が免除されます。実際、FPC はラベルに「微生物レンネット」または「植物レンネット」として記載されているだけです。


記事全文: プラネット・トゥデイ

チーズを持ってください! 🚫🧀😳

https://t.me/TheOfficialSantino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?