見出し画像

猫は死に様を見せない

先日、実家で飼っていた猫が居なくなったそうです。

恐らく死を悟って出ていったんだろうと思われます。猫にはそういう習性があるそうです。

ちょっとかっこいいですよね。去り際が綺麗だと。

上京してきた時から一応覚悟はしていましたが、小学生の頃から一緒に育ってきた仲良しだったのでやっぱり寂しいですね。

■入れ替わるようにやってきた黒猫

両親から聞いて驚いたのが、その猫が居なくなった4日後、経営しているりんご畑に小さな黒猫が現れたそう。

道具をしまっておく小屋に小さな黒猫がやって来て、人懐こくご飯をねだってきたんだとか!

今ではすっかりおうちの中に馴染んでいるそう♪

私がその子猫と触れ合う予定はまだ無く、
両親がペットロスにならずに済んだなあ〜という自分の感想になんだか心の距離を感じ、ちょっとだけ寂しくなりました。笑

近いうちに実家に帰って私は元気だよって姿を見せに行こうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?