見出し画像

自分について語ってみた

こんばんは。
2月も中旬を迎え、このままの勢いだとあっという間に3月になりそうな気がしております。
2月は「逃げる」なんて言いますし本当にその通りだな〜としみじみ思いますね。
今は寒いけどもう少ししたら暖かくなってくるのかなぁ。
寒いのが苦手な体質なので一刻も早く暖かくなれと思っております。
でも暖かくなってくると花粉が飛散する時期になってくるので辛い日々がまた再び…🤧


今日は「自分について語ってみた」です。
前に軽く自己紹介はnoteでした事があるのですが、それの強化版だと思っていただければと思います。
では早速。

・名前について

改めまして「ゆ」と申します。
この名前は本名の一部より取っています。
小さい頃「ゆ」という平仮名が上手く書けず苦しんだ覚えがありますね…
他にいくつか名前の候補があったのですが、これが1番しっくりきたのでこれにしています。
同じ名前、同じアイコンでTwitterもやってます。
もしよろしければ覗いてみてください。(@rz__63で検索すると出てくると思います)

・誕生日について

8/9生まれです。夏真っ盛りに生まれました。
学生の頃、この時期は絶賛夏休み中の為、友達から直接お祝いをされる事がほぼ無かったです。
直接友達にお祝いをされている人が羨ましかったなぁ…
夏生まれだからなのかは分からないですが季節の中では1番夏が好きです。
暑さにも耐えれます。…が無理をすると夏バテを起こします。

・自分の見た目について

黒髪でメガネを掛けています。
髪の毛の長さは自分でもよく分かってない…微妙な長さです。笑
一度で良いから髪の毛を派手な色に染めてみたいという願望はありますが、行動には移せていないのが現状。
メガネに関しては小学生の頃から掛けています。
元々視力が悪かったのですが、ゲームにどハマりしその影響からさらに悪くなりメガネを掛けるようになりました。
メガネが無いと全く見えない訳じゃないけど掛けてないと遠くはほぼ見えないです。

・出身について

大阪生まれ大阪育ちです。
昔は東京に憧れを持っていた時期もありますが、現在は生まれ育ったところで今も過ごしています。
大阪が大好きなので最近は大阪の文化や歴史や言葉などについて学んだりもしています。めっちゃ面白いです。
ちなみに大阪で1番好きなスポットは海遊館です。でも結局は全部好き。

・趣味について

趣味は色々ありますが、その中でもいくつかピックアップしてご紹介します。

「お笑い」
私の大部分を形成していると言っても過言ではありません。
私自身、小さい頃からすぐそばにお笑いがあった環境で育ってきたのでよくお笑い番組も観たりしていました。
時々、劇場に足を運んだりもして生のお笑いを楽しんでいます。
ちなみに漫才もコントもどちらも好きですが、漫才の方がより好きです。
お笑いはまさに私の生きる糧。無いと生きていけん。 

「音楽を聴くこと」
音楽を聴くのが大好きでこのnoteを書いている時もずっと聴いています。
音楽が無いと落ち着かない事もしばしば…
1番好きな歌手はスピッツ。
「ロビンソン」が全部の曲の中で1番好きだったりします。歌詞とメロディーがあまりにも最高過ぎます。
あとは相対性理論やB’z、Perfume、ポルノグラフィティなどもよく好んで聴いています。
色んな年代の色んな方の曲を聴くのも楽しいです。

「ゲームをすること」
ゲームをすることも大好き。
主にSwitchなどをやっていますが、スマホゲームもよくやります。
スマホゲームなら脱出系のゲームやパズルゲームを好んでやっています。面白くて頭も使うから好きですね。
昔は長時間ゲームをやっていた事もあるのですが、今それをするとしんどくて途中で止める事も。
老いたかな…( ´_ゝ`)

・こういう人が好き

昔はどういう人が好きか聞かれても困ったり悩んだりする事が多かったですね。
今はきちんと自分の中でこういう人が好き!って言うのがありまして。
自分の知らない世界を知っている人・幅広い知識を持っていて博識な人が好きです。
好きというか憧れに近い感じもありますが…
あとは優しくて礼儀正しくて笑顔が素敵な人も好きですね。
あと、ギターが弾ける人だと尚更好きになります。

・好きな〇〇のお時間

好きな食べ物…和食。うどんが大好きでしょっちゅう食べています。うどんだけじゃなくてラーメンやパスタといった麺類も好きです。あとはオムライスや天津飯、お豆腐、生ハムも好き。基本何でも食べます。甘いものもよく食べます。
好きな色…オレンジと水色と紫。(時々変わる)
好きな教科…日本史、地理、倫理、生物、地学、現代文。世界史も好きで勉強中です。数学も苦手だけどちょこっとだけ好きです。文系だけど英語は出来ない。
好きな時間帯…早朝と深夜。でも朝型なので深夜まで起きていられない事がほとんど。たまーに夜更かしはします。
好きな数字…8
好きな動物…猫とウサギ。ただし動物アレルギーの為、触ることは出来なかったりする。魚も好き。
好きなアトラクション…メリーゴーランドとジェットコースター。好きな人と一緒に乗るのが密かな夢だったりします🤭
好きな電車…1番は京阪電車。好きすぎて今年の壁掛けカレンダーを京阪電車のやつにしたくらいです。
電車は乗るのも見るのも音を聞くのも全部好きです。


…思ったより長くなってしまいましたね😶
自分を語る機会が大人になってから少なくなったので、つい色々とお話してしまいました。
もし、こういうのが知りたい!というのがあればご質問等いただけたらお答えできる範囲であればいつでもお答えします!


ここまでお読み下さった方ありがとうございました😊




































この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?