見出し画像

劇場

こんばんは。
最近noteの更新が途絶えたりしてすみません。
単純に仕事が忙しいのと、あと疲れが溜まってしまってなかなか書く気が起こらないというのが現状です。
でも、頑張って書かなきゃね。
更新が不定期になるかも知れませんが何卒よろしくお願いいたします。




さて、今日のnoteのタイトルは「劇場」。
皆様はお笑いを観に劇場へ足を運ばれた事はありますでしょうか。
私はというと月に1回以上は劇場に足を運んでおります。
ただ劇場に行き始めたのもここ数年の話で。
その後コロナ禍になり行けない時もあったりそもそも劇場が開いてなかったり時もあったのですが、2021年くらいからまた劇場に通ったりしています。




初めてお笑いを観に行った劇場はかつて西梅田にあった、「よしもと西梅田劇場」というところです。
それは2019年の夏の出来事でした。
それまでTVの前でしか観たことがなかった「生のお笑い」というのに初めて触れた時でした。
何か映像媒体を通して観るお笑いと、生で自分の目で観るお笑いとではかなり違いがありました。
生ならではという展開や面白さ、コンビでの掛け合いなどがあり、「劇場ってこんなにも面白いところなんだ!」と劇場初心者ながらも思った瞬間でした。




その公演を観に行くきっかけとして、とあるコンビが好きになったからというのがあります。
小さい頃からお笑いというものがそばにあった環境で過ごしてきたのでお笑い自体はそもそも好きだったのですが、一定のコンビを好きになるというのが久しぶりでした。
小さい頃に好きになったコンビが居て、今も好きなのですが、年齢的なこともあり実際に劇場に足を運んで公演を観る!という機会はなかなかありませんでした。
そして劇場の楽しさ・面白さの虜になった私は定期的に劇場に足を運ぶようになりました。
2019年以降、私の中での好きなコンビが次々と増え劇場だけでなく地方公演にも足を運んだりするような事もありました。





私は主にNGKやよしもと漫才劇場、最近では今回のnoteのサムネにもなっている森ノ宮よしもと漫才劇場、この3つの劇場に足を運んでいます。
近くに劇場があるという環境が本当に恵まれているなぁと思っています。
生のお笑いを観に行きたい!と思ったらすぐに劇場に行ける…ただただ幸せですね。
ありがたい限りです。



ここからは個人的なただの報告になるのですが、新たにとあるコンビに沼落ちしました!(セルフ拍手)
「いや、これ以上沼を増やしてどうするんだ」という自分も居るのですがやはり好きな気持ちは止まらず。
好きになったらもう沼に真っ逆さまでございます。
よしもと漫才劇場に所属している関西の若手コンビで、賞レースもいくつか獲得していらっしゃって実力も有るんですよね…
しかも、お2人とも高学歴なんですよ…(国公立大卒)
高学歴コンビに弱いのは痛いほど自覚してるので、ハイ。笑
面白くて頭も良くてって最高では…?
お2人とも好きなのですが、特にツッコミの方が好きですね…お顔もさることながら、声や笑顔が素敵だなって思います。あと、スペックが凄いしめちゃくちゃ優しい人。
優しい人に激弱なので。
こないだ初めて知った内の1つとして英語が出来る事…さらっと英語を和訳してたな…好きだな…😵‍💫
…あ、自分の世界に行ってしまっていました、すみません…
どのコンビか分かりました方、こっそり教えてくださいね🤫笑





劇場、めちゃくちゃ楽しいので是非行ってみてくださいね。
私も近々また行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?