見出し画像

「ロザンの23ベスト」が最強で最高だった件について。

こんにちは。
かなりご無沙汰してます。
今回は久しぶりの更新、という事で先日(先日でもない)観に行ったロザンの単独「ロザンの23ベスト」の11/24の大阪公演のお話や感想を書こうと思います。
(語彙力の無いタイトルは許してね)

私自身、単独にお邪魔するのは2回目でした。
これは個人的な感想ですが、去年のベストハーフもめちゃくちゃ良かったけど、それを超えてくる楽しさが23ベストにはありました。

まず、OPコントからめっちゃ笑いました。
これでもか!というくらいの菅さんからの宇治原さんイジりが炸裂しており、それに笑いました。
菅さんの宇治原さんイジりは愛に溢れてるので見ていられるし仲が良いな〜ってニコニコしちゃう。
正直、あんなに宇治原さんをきちんとイジれるのは菅さんだけだと思いますね…さすが相方(愛方)さん。

お次は、漫才。
普段劇場でお2人の漫才は観てはいるのですが、終始落ち着いていて、お2人の賢さが垣間見えて、でもしっかり面白いのが良いです。
正直、菅さんの発言に賛同して拍手しちゃった人。おかしいと言われても構わないです…笑

ブリッジはいつもの仲良しドライブデーt…(ゴホン
ドライブ映像ですね。
宇治原さんの運転姿にいちいちキュンとする、宇治原さんファンがここに居ます。
あの映像見ると、いつもマクドが食べたくなります🍟
過去映像なんかも流れたりしてテンション上がりましたね。(若かったなぁお2人とも…)
思い出の地に今回は行っていらっしゃったのですが、最後の最後の伏線になってた?と今思えば…(勝手に思ってるだけ)
私もあの場所行ってみたいですね、聖地巡礼としてね🤭


そしてコント。
「アンマー」と「168cm」と「アンコール」と「出口まで持って行きますね?」

「アンマー」に関しては、宇治原さんの素敵で綺麗な美声をたくさん浴びる事が出来たので嬉しかったです…宇治原さんの歌声大好きマン。
宇治原ママ可愛かった。(菅さんわい)(菅さんも良かったよ…途中笑いを堪えられなくなって笑っちゃうのも可愛かったよ…)

「168cm」というタイトルを見た瞬間に何かを察する私。
「もしや菅さんの身長…?あれでもそんなにあったっけ…」と。やっぱり身長のお話でした()
お医者さんの宇治原さんが刺さりすぎてだな…

「アンコール」は個人的に1番好きなコント。
誰に何と言われようと1番好きなコントです。笑
宇治原さんの暴走?が垣間見えたような…フルボッコにされる宇治原さんに思わず心配してしまった(´・ω・`)

「出口までもって行きますね?」も面白かったな…ブラック菅さん登場してたような😈ブラック菅さん大好きやしそれに翻弄される宇治原さんも好きなので良き…

お2人のコントは良い意味で狂っている(褒めてます)のでどれも好きなんですよねぇ…さすが菅さん…漫才しか観たことがない!という方にはぜひコントも観てもらいたいです。きっとハマるよ。


そしてEDからのEDコント。
私はこのコントで信長書店というお店の存在を知り、そしてどういうお店かも知った人です。
もしかして私が知らないだけで有名なお店だったのかしら…
知識が増えるのは良いですね(?)
きっとこのコントを観ていなければお店の存在すらずっと知らないままで今日まで生きていただろうと思います。(というかなんでそういうお店を知っているのだろうかと普通に疑問に思ってしまったw)
教えてくださってありがとうございます……笑



…と、EDコントも観て「もう終わりかぁ」と思っていたら。まさかのアンコール。
伏線回収があまりにも綺麗過ぎた事と美声に感動していたら、アンコールのアンコールがあり、まさかのまさかで「わぁ〜❕」と声を思わず出してしまいました。生きてるうちに観れると思ってなかったし生で聴けると思ってなかったから本当に嬉しかったです。
あの時だけは、私が過ごしてみたかった、憧れていた時間にタイムスリップしたような、そんな心地でした。
最後の最後まで楽しませてくれるお2人には本当に感謝しかなかったです。




終わってからも余韻が凄くふわふわしていました。
あの空間に居れた事、とても幸せに思います。
また単独が行われたら良いな、と思いながらその日を楽しみにして生きていこうと思います。
とっても良い時間を過ごさせていただきました、ありがとうございました。


まさに最強で最高なコンビによる単独の感想でございました。

(めちゃくちゃ遅滞してごめんなさい。あと所々楽し過ぎて記憶が曖昧なところがあります。それもごめんなさい。)



幸せでした。また単独行けますように🫶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?