見出し画像

のぶなが

先日、劇団そとばこまちの舞台「のぶなが」の映画化された作品舞台キネマ版を初日に観て来ました。

2021年秋にあった公演で当時は劇団そとばこまちのエンタメ時代劇に出たいのもあったりで初日から千秋楽まで計4公演ぐらい見に行きました。

そとばこまちのエンタメ作品といえばオープニングの殺陣とダンスに襖の移動など。

当時はどんな思いで観てたか?といいますと観るのに勇気が入りました。

(ここからネタバレあり)
のぶなが作品の感想です。
僕が切なくなったシーンがありお夏という人物が傀儡により操られお濃たちを襲うシーンです。

お夏は元々はお濃の元女中である。過去に信長軍に家族が殺された出来があり憎しみが傀儡に操られやすくなるみたいです。とても切なくなるシーン。

その他にも感動シーンがあったり熱くなったり。

あと、乱丸、坊丸、力丸兄弟の命懸けで武田信玄と闘うシーンはかっこいいです。

6月16日まで大阪の十三にあるシアターセブンで公開中でございます。
劇団そとばこまちのTwitter公式アカウントからダウロードさせて頂きました。スケジュール表を貼っておきます。

是非、お時間ある方は観賞してはいかがでしょうか?

当時に舞台見に行ったときは観客でしたが一つの目標だった劇団そとばこまち作品の35周年公演第1弾の「大坂夏の陣」2月の公演に出演させて頂くことができました。


裏方と舞台に立たせて頂き貴重な経験をさせて頂きました。
次は演技力もパワーアップして挑みたいです。
僕自身、役者業は始まったばかり日々精進してまいります。
#念願の出演でした

最後まで読んで頂きありがとうございます。

#劇団そとばこまち
#舞台キネマ
#のぶなが

#役者
#ヤニョオススメTHEMOVIE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?