見出し画像

レッズサポ出張のすゝめ 調布編🍳

こんにちは!よちゃです!
今季のJ1リーグで訪れるアウェイスタジアムへのアクセス紹介も残り3箇所となりました…!今回は調布までです🍳(絵文字の意味はお察しでお願いします🤫笑)
※所要時間に乗継時間は含みません。

スタジアムアクセス情報

🚋飛田給駅(京王線)から
徒歩で約5分(こちらは公式情報ですが実際はもっとかかります…)

🚋多磨駅(西武多摩川線)から
徒歩で約20分

詳しくはこちら↓



浦和駅から

浦和駅からだとこのワンパターンしかないですね。笑

浦和駅ー(JR湘南新宿ライン)ー新宿駅ー(京王線)ー飛田給駅ー(徒歩)ー味の素スタジアム
⏰約1時間
💸片道¥679

ここ最近、ずっと関西以西までについて書いていたので近さと安さが圧倒的です笑
試合日には全列車が飛田給駅に止まるので乗換が一回で済むのも嬉しいポイントですね☺️
間違いなくこのルートしかないので間違えないようにしてくださいね〜!



浦和美園駅から

浦和美園駅から向かう場合はどのルートで行ってもあまり時間は変わらないので「安く」と「楽に」の2つのパターンを紹介します💁🏻‍♂️

浦和美園駅から「安く」行きたい

浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー東川口駅ー(JR武蔵野線)ー武蔵浦和駅ー(JR埼京線)ー新宿駅ー(京王線)ー飛田給駅ー(徒歩)ー味の素スタジアム
⏰約1時間20分
💸片道¥966

こちらは浦和駅から向かうルートをほぼなぞるような形になります。
乗り換えも3回とあまり多くないので不便な印象はないですね✊🏻

浦和美園駅から「楽に」行きたい

浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー市ヶ谷駅ー(都営新宿線)ー飛田給駅ー(徒歩)ー味の素スタジアム
⏰約1時間30分
💸片道¥1,112

こちらは埼玉高速鉄道(東京メトロ南北線)をひたすら市ヶ谷駅まで南下し、都営新宿線〜京王線で一本飛田給駅まで向かうものとなっております。
なお、都営新宿線から京王線に直通する列車は速達型でも急行なので時間は若干増加します。



終わりに

近すぎておまけに書くことも思いつきませんでしたので何か思いついたら書きます…
さて、今回はいかがだったでしょうか。正直あまり参考になることは書けていない気がしますが…
気軽に行ける距離感のスタジアムですので、しっかりホームジャックしちゃいましょう✊🏻
残すところもあと2回!次回は横浜編をお届けします!お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?