見出し画像

レッズサポ遠征のすゝめ 磐田編🥩

こんにちは!よちゃです!
今回は今年唯一のさわやかアウェイ・磐田はエコパスタジアムまでのアクセスを紹介します🥩
※所要時間に乗継時間は含みません。

スタジアムアクセス情報

🚋愛野駅(JR東海道本線)から
徒歩で15分

詳しくはこちら↓



新幹線利用

◎浦和駅から
浦和駅ー(JR上野東京ライン)ー東京駅ー(東海道新幹線こだま・ひかり号)ー掛川駅ー(JR東海道本線)ー愛野駅
⏰2時間10分〜2時間40分
💸片道¥7,910〜¥12,100

◎浦和美園駅から
浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー新横浜駅ー(東海道新幹線こだま・ひかり号)ー掛川駅ー(JR東海道本線)ー愛野駅
⏰約3時間
💸片道¥8,230〜¥12,420

今回の注意点としては、
①そもそもひかり号が少ない
②掛川駅に止まるひかり号はそのうちの一部
ということです😢
時間によっては静岡駅で乗り換えたり、浜松駅まで向かい折り返す必要もありますのでよくご確認ください!(浜松駅から折り返す場合は料金が少し高くなります⚠️)



在来線利用

◎浦和駅から
浦和駅ー(JR上野東京ライン)ー熱海駅ー(JR東海道本線)ー沼津駅ー(JR東海道本線)ー愛野駅
⏰約4時間30分
💸片道¥4,510

◎浦和美園駅から
浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー赤羽岩淵駅ー(徒歩)ー赤羽駅ー(JR上野東京ライン)ー熱海駅ー(JR東海道本線)ー沼津駅ー(JR東海道本線)ー愛野駅
⏰約5時間
💸¥4,550

調査しててびっくりだったんですけど、浦和美園駅を出発する場合、東川口駅・南浦和駅周りよりも赤羽岩淵駅まで出て歩いた方が¥500くらい安くなるんですよね😳
散々高い高い言ってた埼玉高速鉄道ですが、安くなることもあるんですね…申し訳ないでs…いや、初乗りが高すぎて足を引っ張っているのでは!?
あ、もちろん青春18きっぷを利用する場合はとっとと降りた方が安いです。以下のルートをご利用ください。

◎浦和美園から(青春18きっぷ利用ver.)
浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー東川口駅ー(JR武蔵野線)ー南浦和駅ー(JR京浜東北線)ー赤羽駅ー(JR上野東京ライン)ー熱海駅ー(JR東海道本線)ー沼津駅ー(JR東海道本線)ー愛野駅
⏰約5時間
💸¥2,610

とは言ーえ…こっちが安くなったとて乗り換えが多くて面倒くさいです😇



おまけ

静岡遠征の鉄則「うなぎパイ買えさわやかに寄れ」です。



終わりに

いかがだったでしょうか。今回は飛行機でのアクセスが無意味かつ、さいたま市→静岡県内への高速バスが見当たらないことから新幹線利用と在来線利用の2パターンを紹介させていただきました!
他にも実はこんな方法あるぜ!な方がいましたら教えてくださると嬉しいです☺️
次回はおそらく大阪(面白くない方)編をお届けします!
本当は磐田の次戦になるルヴァンの対戦相手候補、愛媛or長崎をお届けしたいのですが…これからじっくり研究しようと思うのでもうしばしお待ちください…!他を圧倒する情報量を目指して執筆します✍🏻
出来上がり次第載せますね!
ここまでお読みいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?