見出し画像

レッズサポ出張のすゝめ 日立台編🍠

こんにちは!よちゃです!
今回は第8節の対戦相手、柏レイソルのホームスタジアム、日立台こと三協フロンテア柏スタジアムまでにアクセスを紹介します🍠
柏、本当に詳しくないので情報量の少なさは許してください…泣
※所要時間に乗継時間は含みません。

スタジアムアクセス情報

🚋柏駅(JR常磐線・東武野田線)から
徒歩で約20分

🚋柏駅(JR常磐線・東武野田線)から
バスで約8分(¥200)

🚋新柏駅(東武野田線)から
バスで約7分(¥190)

柏駅(東武バス5番のりば)からは「名戸ヶ谷/新柏駅行き(常盤台経由)」、新柏駅からは「柏駅東口行き(常盤台経由)」のバスに乗車してください。ビジター参戦は日立台停留所で下車してください💁🏻‍♂️

詳細はこちら↓



鉄道利用

浦和駅から「早く」「安く」行きたい

浦和駅ー(JR京浜東北線)ー南浦和駅ー(JR武蔵野線)ー新松戸駅ー(JR常磐線各駅停車)ー柏駅
⏰約45分
💸¥571

基本はこれ一択だと思います。乗り換え回数を減らしたい場合は大宮駅から東武野田線をご利用ください。時間とお金はだいぶプラスでかかりますが…

浦和美園駅から「早く」「安く」行きたい

浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー東川口駅ー(JR武蔵野線)ー新松戸駅ー(JR常磐線各駅停車)ー柏駅
⏰約45分
💸¥616

美園発に関しては結局1番楽で早くて安いので、迷わずこのルートを利用してください。笑
あ、浦和美園駅から東川口駅を徒歩で移動すれば¥210浮きます。笑



おわりに

やばい…ただの乗り換え案内だ😰と言った感じですがいかがだったでしょうか。
レイソルの公式HPよりスタジアムまでのアクセス情報分かりやすくないか??(自画自賛)
今後お得な情報を仕入れ次第更新もしていきますのでよろしくお願いします🙇🏻‍♂️
また、お得情報や周辺のグルメ情報などあれば教えていただきたいです!
次回は待ちに待った鳥取遠征編をお届けします!浦和レッズ史上初の対戦となりますので気合い入れてお届けします💪🏻お楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?