見出し画像

レッズサポ出張のすゝめ 川崎編🐣

こんにちは!よちゃです!
今回はGWに行われる第11節の対戦相手、川崎のホームスタジアム・等々力陸上競技場までのアクセスを紹介します🐣
※所要時間に乗継時間は含みません。

スタジアムアクセス情報

🚋武蔵小杉駅(JR横須賀線・南武線・東急東横線)から
徒歩で約20分
バスで約5分+徒歩で約5分

🚋武蔵中原駅(JR南武線)から
徒歩で約15分
バスで約5分+徒歩で約5分

🚋新丸子駅(東急東横線)から
徒歩で約15分

🚋溝の口駅(東急田園都市線)・武蔵溝ノ口駅(JR南武線)から
バスで約15分+徒歩で約5分

🚋高津駅(東急田園都市線)から
バスで約10分+徒歩で約5分

☆東急バスは一律¥220です。

詳しくはこちら↓



鉄道利用

浦和駅から「早く」「安く」行きたい

浦和駅ー(JR湘南新宿ライン)ー渋谷駅ー(東急東横線)ー武蔵小杉駅ー(路線バス+徒歩)ー等々力陸上競技場
⏰約1時間20分
💸片道¥853

間違いなくテッパンのコースですね。「等々力に初めて行く人は武蔵小杉駅から絶対に徒歩で辿り着けない」という都市伝説もあるので、心配な方はバスで行くのが安心です😂



浦和美園駅から「早く」行きたい

浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー武蔵小杉駅ー(バス+徒歩)ー等々力陸上競技場
⏰約1時間30分
💸片道¥1,179

浦和美園からだと直通一本で行けるのはありがたい🥲
ひたすら乗っていれば着きますが寝過ごし注意です。上でも書きましたが、初めて訪れる方はバスを利用するのが安心ですよ!



浦和美園駅から「安く」行きたい

浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー赤羽岩淵駅ー(徒歩)ー赤羽駅ー(JR埼京線・湘南新宿ライン)ー渋谷駅ー(東急東横線)ー武蔵小杉駅ー(バス+徒歩)ー等々力陸上競技場
⏰約1時間40分
💸片道¥1,157

どうしても¥22を節約したい方は赤羽を歩いてください。バスに乗らずに歩けばさらに¥220節約できます。迷わないように気をつけてくださいね。以上です。笑



おまけ

最後はちょっとしたお得情報をお届けします🫶🏻

東急ワンデーパス

東急線で始発〜22:30の間に利用できる一日乗車券です。ナイトゲームの前に人気のエリアでショッピング、デーゲームの後には沿線でディナーなんてときには活用できるのではないでしょうか!(そんなことができる人はあまりいないと思いますが笑)
大人が¥780と元を取るには何度か乗り降りしなくてはいけないですが、試合日を一日楽しむのにはもってこいです✊🏻


おわりに

いかがだったでしょうか。こちらのガイドが皆様のお役に立てば幸いです😌
スタジアムアクセスの情報をまとめるために各クラブの公式HPを見ているのですが川崎は見やすくて情報量が多いですね。さすが地域密着を掲げるクラブだなと思います。だがレッズも地域密着なら負けていない…!
他にもお得情報やオススメスポット・グルメの情報がありましたら教えてください🙇🏻‍♂️
次回は新潟編をお届けします!お楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?