見出し画像

レッズサポ出張のすゝめ 国立編🇯🇵

こんにちは!よちゃです!
本日は(説明するまでも無い気はしますが)国立競技場までのアクセスについて紹介します🇯🇵
※所要時間に乗継時間は含みません。

スタジアムアクセス情報

🚋千駄ケ谷駅(JR総武線各駅停車)から
徒歩で約5分

🚇国立競技場駅(都営大江戸線)A2出口から
徒歩で約1分

🚇外苑前駅(東京メトロ銀座線) 3番出口から
徒歩で約9分

詳細はこちらから↓
https://www.jpnsport.go.jp/kokuritu/tabid/425/Default.aspx



鉄道利用

国立に関してはもう電車一択ですね😂
車で行っても駐車場高いし。笑

浦和駅から「早く」「安く」行きたい

どう考えてもこの行き方しかないです。笑

浦和駅ー(JR湘南新宿ライン)ー新宿駅ー(JR総武線各駅停車)ー千駄ヶ谷駅ー(徒歩)ー国立競技場
⏰約40分
💸¥406

初回から数時間、数万円単位が多くて安くても4桁円台だったのでもはや安すぎて笑える近さですね😂
迷ったら近くの赤い人について行ってくださいレベルで人がいると思います。

浦和美園駅から「早く」行きたい

浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー四ツ谷駅ー(JR総武線各駅停車)ー千駄ヶ谷駅ー(徒歩)ー国立競技場
⏰約1時間
💸¥878

時間は次と大差なく、料金も大幅に差をつけられているので、乗り換え回数の少なさくらいしかメリットがないですネ

浦和美園駅から「安く」行きたい

浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー東川口駅ー(JR武蔵野線)ー武蔵浦和駅ー(JR埼京線)ー新宿駅ー(JR総武線各駅停車)ー千駄ヶ谷駅ー(徒歩)ー国立競技場
⏰1時間強
💸¥693

早く行けるルートと時間は大差なく値段も¥195円も安くコスパは格段に良いですね。乗り換えが多いのが玉に瑕…

やっぱり埼玉高速鉄道高くないか

前回の平塚のときにも思ったんですけど、埼玉高速鉄道高すぎですよね😓
フルで乗り通すのと東川口でJRに逃げるのとでここまで価格差がつくとは…
平時からお世話になっている埼玉高速鉄道線ですが、安く行きたいときには避けるのが良さそうですね😢



おまけ

地方から観戦に来てついでに都内を巡るサポさん向けに地下鉄各種1日乗車券を紹介します💁🏻‍♂️

東京メトロ24時間券

使用開始から丸24時間有効でなんと¥600。午後着なら翌日の午前中も使用できるお得感!都内の各地で特典もあります👏🏻

都営まるごときっぷ

こちらは都営地下鉄・都バス・都電荒川線・日暮里舎人ライナーに1日乗り放題になる乗車券(¥700)です。都内のニッチな旅ができるかも…?

東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券

東京メトロと都営地下鉄が乗り放題になる乗車券!23区内を隅々まで回れて¥900の痒いところに手が届く切符です。

東京フリーきっぷ

東京メトロ・都営地下鉄・東京23区内のJR・都バス・都電荒川線・日暮里舎人ライナーの全線に乗り放題な¥1,600の大ボリューム乗車券!ガッツリ使わないと元を取るのは難しいかもです…



おわりに

いかがでしたでしょうか。ホームレベルに近いスタジアムで何を書けというのだ、といった感じです🙃
もう少し書けそうなことあったら随時追加していきますね笑
お読みいただきありがとうございました!お得情報や国立周辺のオススメのご飯屋さんなどあれば教えてください〜!🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?