見出し画像

レッズサポ遠征のすゝめ 鹿島編🍲

こんにちは!よちゃです!
今回はついに初めての海外遠征の情報をお届けです(?)
最も近くて遠い海外・鹿国こと鹿島編です🍲
自家用車がある方は!絶対!自力で行ってください!
※所要時間に乗継時間は含みません。

スタジアムアクセス情報

🚋鹿島サッカースタジアム駅(JR鹿島線・鹿島臨海鉄道大洗線)(※臨時駅)から
徒歩で約2分

詳しくはこちら↓



高速バス利用

自家用車がある方は!!絶対!!自力で行ってください!!

◎浦和駅から
浦和駅ー(JR上野東京ライン)ー東京駅ー(高速バス)ーカシマサッカースタジアム
⏰約2時間30分
💸片道¥2,356

◎浦和美園駅から
浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー東川口駅ー(JR武蔵野線)ー海浜幕張駅ー(高速バス)ーカシマサッカースタジアム
⏰約2時間30分
💸片道¥2,826

まぁだいぶ遠回り感がありますね。実際にはそこまでではないのですが、東京だったり幕張だったりに一回出ないといけないのがウザすぎるんすよ。サッカー以外で行く用事ないからしょうがないと言われたらぐうの音も出ないんですけどね😇
車を持ってる方は自宅からの最短ルートで行くのが間違いないです。帰りめっちゃ混みますが笑

⚠️スタジアムまでの直行バスは要予約です⚠️



鉄道利用

自家用車がある方は!!!絶対!!!自力で行ってください!!!

◎浦和駅から
浦和駅ー(JR上野東京ライン)ー上野駅ー(JR山手線)ー秋葉原駅ー(JR総武線各駅停車)ー錦糸町駅ー(JR総武線快速)ー成田駅ー(JR成田線)ー佐原駅ー(JR鹿島線)ー鹿島サッカースタジアム駅ー(徒歩)ーカシマサッカースタジアム
⏰約2時間30分
💸¥2,310

◎浦和美園駅から
浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー東川口駅ー(JR武蔵野線)ー西船橋駅ー(JR総武線各駅停車)ー千葉駅ー(JR成田線)ー佐原駅ー(JR鹿島線)ー鹿島サッカースタジアム駅ー(徒歩)ーカシマサッカースタジアム
⏰約2時間30分
💸片道¥2,190

めんどくせ〜〜〜!!!
乗り換え回数だけ見たら九州でも行ってんのかと思いますよね。それがあら不思議、なんと関東地方に隣接する鹿国なのです😇
青春18きっぷが余ったときとかにどうです??往復すれば1日分(¥2,410)の元はとれますよ?(なんで関東なのに元とれんだよ)



おまけ

自家用車がある方は!!!!絶対!!!!自力で行ってください!!!!
民間の駐車場も結構良心的な価格だった記憶があります。
あとはとにかくモツ煮だけは食っといてください。

本当に美味い

それと、夏でも潮風でバカ寒くなることもあるので薄手の羽織れるものとかがあると助かる場合があります(経験談)
マジで海辺のド田舎ナメない方が良いです。



終わりに

自家用車がある方は!!!!!絶対!!!!!自力で行ってください!!!!!
帰り混むけど結局楽なのでね…🙃
さて、今回の記事はいかがだったでしょうか。皆様の遠征に当記事がお役に立てていれば幸いです😌
近くて遠いアウェイの謎、リーグ開幕から32年目を迎えますが解けません。真っ直ぐ行けば1時間ちょっとで着けそうなんですけどね。
次回?というか明日はついに今季に順位予想をお届けしようと思います〜!スーパーカップが始まる前に投稿する予定ですので試合前の暇つぶし程度に読んでいただけるとありがたいです✊🏻
遠征の情報は次が吹田編になる予定です!町田は国立なので飛ばします!笑
お楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?