見出し画像

レッズサポ遠征のすゝめ 新潟編🍚

こんにちは!よちゃです!
今回は第13節が行われるデンカビッグスワンスタジアムまでのアクセスを紹介します🌾
※所要時間に乗継時間は含みません。

スタジアムアクセス情報

🚋新潟駅(JR信越本線・越後線・白新線・上越新幹線)から
バスで約20分(¥310)

🛫新潟空港から
バスで約40分(¥470)



新幹線利用

埼玉県内からでしたら、新潟県内まで最も行きやすい方法は新幹線でしょう。あっという間にアクセスすることができます。

浦和駅から
浦和駅
ー(JR京浜東北線など)ー大宮駅ー(上越新幹線とき号)ー新潟駅
⏰1時間20分〜2時間20分
💸片道¥9,800〜¥17,140

◎浦和美園駅から
浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー東川口駅ー(JR武蔵野線)ー南浦和駅ー(JR京浜東北線)ー大宮駅ー(上越新幹線とき号)ー新潟駅
⏰約1時間30分〜2時間30分
💸片道¥10,010〜¥17,350

乗り換え回数も少なく、2時間前後で到着してしまう新幹線ルート。時間だけなら湘南アウェイ程度の時間で行けてしまうのすごいですよね…
個人的なオススメは大宮駅9:34発のとき311号です。大宮駅を出発すると新潟駅まで停車しません。なかなか味わえないスピード感です…



高速バス利用

次点は高速バスですかね。

◎浦和駅から
浦和駅ー(JR京浜東北線)ーさいたま新都心駅ー(高速バス)ー新潟駅
⏰約6時間30分
💸片道¥4,000〜¥7,000

◎浦和美園駅から
浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー東川口駅ー(JR武蔵野線)ー南浦和駅ー(JR京浜東北線)ーさいたま新都心駅ー(高速バス)ー新潟駅
⏰約7時間
💸片道¥4,500〜¥7,500

このシリーズ始まって初の埼玉から一本で行けるバスです笑
さいたま新都心を23時ごろに出発して新潟駅周辺に6時過ぎにつくようです。値段もあまりかからないので十分オススメできます🙆🏻‍♂️



在来線利用

個人的には3番目では?と思うのが在来線利用です。

◎浦和駅から
浦和駅ー(JR高崎線)ー高崎駅ー(JR両毛線)ー新前橋駅ー(JR上越線)ー水上駅ー(JR上越線)ー長岡駅ー(JR信越本線)ー新潟駅
⏰約6時間
💸片道¥5,500

◎浦和美園駅から
浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー東川口駅ー(JR武蔵野線)ー南浦和駅ー(JR京浜東北線)ー浦和駅ー(JR高崎線)ー高崎駅ー(JR両毛線)ー新前橋駅ー(JR上越線)ー水上駅ー(JR上越線)ー長岡駅ー(JR信越本線)ー新潟駅
⏰約6時間40分
💸片道¥5,710

バスの値段が高いときには在来線を利用するのもアリですね。あとは青春18きっぷシーズンなんかでしたら、片道¥3,000以内で行けてしまうのでお得です。ただし乗り換えが多かったり、電車の本数が少ないのには注意が必要です🙃



飛行機利用

東京都内〜新潟県内の利用は新幹線が圧倒的優位なので飛行機の設定がほとんどありません。また、少数ある飛行機も値段がバカにならないです。特に埼玉県内からですと時間のメリットも全くないですので、今回は割愛します。



おまけ

これは主に自動車移動の方向けになってしまうのですが、関越道下りの山谷PAのコンビニに売ってる塩バターパンがとても美味しかったので…ぜひ食べてほしいです…!(写真が…ない…😢)



おわりに

いかがだったでしょうか。この記事が皆様の遠征の役に立てば幸いです😌
まだまだ情報量が少ないなと思う部分もありますので、お得情報やオススメスポット・グルメがありましたら教えてほしいです🙇🏻‍♂️
次回は磐田(エコパ)編をお届けします!お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?