見出し画像

レッズサポ遠征のすゝめ 大阪編🐷

こんにちは!よちゃです!
今回は面白くない方の大阪ことC大阪アウェイ、ヨドコウ桜スタジアムまでのアクセスを紹介します🐷
※所要時間に乗継時間は含みません。

スタジアムアクセス情報

🚇長居駅1番出口(Osaka Metro御堂筋線)から
徒歩で約7分

🚋鶴ヶ丘駅(JR阪和線)から
徒歩で約5分

🚋長居駅(JR阪和線)から
徒歩で約8分

ヨドコウ桜スタジアム公式HPより引用

詳しくはこちら↓



新幹線利用

大阪くらいの距離ならやはり新幹線のコスパが高いのではないでしょうか。

◎浦和駅から
浦和駅ー(JR上野東京ライン)ー東京駅ー(東海道新幹線のぞみ号)ー新大阪駅ー(Osaka metro御堂筋線)ー長居駅ー(徒歩)ーヨドコウ桜スタジアム
⏰約3時間30分
💸片道¥14,760〜¥20,280

◎浦和美園駅から
浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー新横浜駅ー(東海道新幹線のぞみ号)ー新大阪駅ー(Osaka metro御堂筋線)ー長居駅ー(徒歩)ーヨドコウ桜スタジアム
⏰約4時間
💸片道¥14,970〜¥20,490

1番シンプルで、自由席利用なら片道¥15,000以内で行けてしまうのでやはり高コスパですね。14:00開催のゲームでもちょっと朝早く出発すれば間に合ってしまいます👏🏻



高速バス利用

新幹線に引けをとらないコスパを誇るのが高速バスですね。

◎浦和駅から
浦和駅ー(JR京浜東北線など)ー大宮駅ー(高速バス)ー大阪梅田駅/梅田駅ー(Osaka metro御堂筋線)ー長居駅ー(徒歩)ーヨドコウ桜スタジアム
⏰約10時間
💸¥3,000〜¥9,000

◎浦和美園駅から
浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー東川口駅ー(JR武蔵野線)ー南浦和駅ー(JR京浜東北線)ー大宮駅ー(高速バス)ー大阪梅田駅/梅田駅ー(Osaka metro御堂筋線)ー長居駅ー(徒歩)ーヨドコウ桜スタジアム
⏰約10時間
💸¥3,000〜¥9,000

時間こそかかるものの夜行で行ってしまえばい問題無し!な高速バス利用です。埼玉県内からでも一定数のバスが出ておりとても便利になっています。値段があまりにも高いときは、東京駅やバスタ新宿経由も検討して良いでしょう。



飛行機利用

◎浦和駅から
浦和駅ー(JR上野東京ライン)ー品川駅ー(京急線)ー羽田空港ー(飛行機)ー伊丹空港ー(大阪モノレール)ー蛍池駅ー(阪急宝塚線)ー大阪梅駅・梅田駅ー(Osaka metro御堂筋線)ー長居駅ー(徒歩)ーヨドコウ桜スタジアム
⏰約3時間
💸片道¥12,000〜¥18,000

◎浦和美園から
浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー駒込駅ー(JR山手線)ー品川駅ー(京急線)ー羽田空港ー(飛行機)ー伊丹空港ー(大阪モノレール)ー蛍池駅ー(阪急宝塚線)ー大阪梅駅・梅田駅ー(Osaka metro御堂筋線)ー長居駅ー(徒歩)ーヨドコウ桜スタジアム
⏰約3時間30分
💸片道¥12,500〜¥18,500

コスパだけで見れば新幹線と同等なのですが、とにかく乗り換えが多いことを考えると、同じ値段を払うなら新幹線を選ぶかなといった感じです。モノレールに地下鉄と、上下動が多いのも荷物が多くなる遠征には不向きかなと思います😢



在来線利用

やはり関東圏〜関西圏の移動は青春18きっぷの定番です。在来線移動を見ないわけにはいきません。

◎浦和駅から
浦和駅ー(JR東海道本線)ー熱海駅ー(JR東海道本線)ー静岡駅・浜松駅ー(JR東海道本線)ー豊橋駅・大垣駅・米原駅ー(JR東海道本線)ー大阪駅ー(徒歩)ー西梅田駅ー(Osaka metro四つ橋線)ー大国町駅ー(Osaka metro御堂筋線)ー長居駅ー(徒歩)ーヨドコウ桜スタジアム
⏰約10時間
💸¥9,750

◎浦和美園駅から
浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー東川口駅ー(JR武蔵野線)ー南浦和駅ー(JR京浜東北線)ー赤羽駅ー(JR東海道本線)ー熱海駅ー(JR東海道本線)ー静岡駅・浜松駅ー(JR東海道本線)ー豊橋駅・大垣駅・米原駅ー(JR東海道本線)ー大阪駅ー(徒歩)ー西梅田駅ー(Osaka metro四つ橋線)ー大国町駅ー(Osaka metro御堂筋線)ー長居駅ー(徒歩)ーヨドコウ桜スタジアム
⏰約10時間30分
💸¥9,960

広島のときは始発クラスで出発しないと1日で着けない遠さでしたが、10時間程度で着くとなると出発時間にもだいぶ幅が持たせられますね!浦和を午後発しても当日中に着けます😳
ただ、乗継に余裕を持つようにしておくのを強くオススメします🫶🏻



おまけ

大阪駅に下りのサンライズは止まらないので今回は割愛しますが、吹田アウェイ編のときには帰り用に上りサンライズの話はしようかなと思っています💫
ちなみにですが、年に数回設定される臨時の「サンライズ出雲91号」は大阪駅にも停車(6:04着)しますよ👌🏻(東京22:21発、横浜22:44発)めちゃくちゃ人気で倍率も高いですが…泣



終わりに

いかがだったでしょうか。この記事が皆様の遠征のお役に立てれば幸いです😌
大阪はまだまだ詳しくないので、地元のオススメスポットやグルメ、お得情報などあれば教えてほしいです!
次回は名古屋アウェイについてお届けしようと思っていますが、そろそろ今季の順位予想のためにも昨季の順位予想振り返りもしたいなと思っているので、どちらかをお届けすることになると思います!笑
また、ルヴァンで対戦可能性のある長崎・愛媛アウェイについても現在絶賛執筆中です✊🏻完成し次第公開しますのでそちらもお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?