見出し画像

レッズサポ遠征のすゝめ 福岡編🍜

こんにちは!よちゃです!
今回はついに24シーズン最後のアウェイ・福岡へのアクセス紹介です🍜
※所要時間に乗継時間は含みません。

スタジアムアクセス情報

✈️福岡空港から
路線バスで約8分(¥170)

詳しくはこちら↓



飛行機利用

スタジアムのアクセスを考えても圧倒的飛行機優位なのが福岡です。

◎浦和駅から
浦和駅ー(JR上野東京ライン)ー品川駅ー(京急線)ー羽田空港ー(飛行機)ー福岡空港ー(路線バス)ーベスト電器スタジアム
⏰約3時間
💸片道¥10,000〜

◎浦和美園駅から
浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー駒込駅ー(JR山手線)ー品川駅ー(京急線)ー羽田空港ー(飛行機) ー福岡空港ー(路線バス)ーベスト電器スタジアム
⏰約3時間30分
💸片道¥10,500〜

まずスタジアムが空港の真横にある地点で飛行機で行くべきですよね。早めの予約をしておけば全然安く行けます。安いどころか、一旦博多の街に出て、ホテルに荷物を置いてからスタジアムに向かっても他を圧倒できるスピード感もあります。特別な理由がない限りは飛行機で行くのが良いでしょう🙆🏻‍♂️


新幹線利用

無くはないってくらいですかね。オススメかと聞かれればだいぶ微妙です。笑

◎浦和駅から
浦和駅ー(JR上野東京ライン)ー東京駅ー(東海道・山陽新幹線のぞみ号)ー博多駅ー(路線バス)ーベスト電器スタジアム
⏰約6時間
💸片道¥22,860〜¥31,710

◎浦和美園駅から
浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー新横浜駅ー(東海道・山陽新幹線のぞみ号)ー博多駅ー(路線バス)ーベスト電器スタジアム
⏰約6時間30分
💸片道¥23,320〜¥32,170

続いての新幹線利用ですが、メリットを強いて挙げるならば保安検査が無いことくらいですかね。時間通りに電車を乗り継ぐだけなので、時間をロスしている“感覚”は小さいと思います。



高速バス移動

できるだけ「安く」行きたい

◎浦和駅から
浦和駅ー(JR湘南新宿ライン)ー東京駅/八重洲南口ー(高速バス)ー大阪梅田ー(高速バス)ーHEARTSバスステーション博多/博多駅ー(路線バス)ーベスト電器スタジアム
⏰約18時間
💸片道¥10,300〜

◎浦和美園駅から
浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー東川口駅ー(JR武蔵野線)ー武蔵浦和駅ー(JR埼京線)ー東京駅/八重洲南口ー(高速バス)ー大阪梅田ー(高速バス)ーHEARTSバスステーション博多/博多駅ー(路線バス)ーベスト電器スタジアム
⏰約18時間30分
💸片道¥10,700〜

安く行くならバスの乗り継ぎです。日程にもよりますが、多くの場合で飛行機よりも安いお値段で九州に到達することができます。ただし間違いなく苦行です。

キング・オブ・夜行バスで行く

◎浦和駅から
浦和駅ー(JR湘南新宿ライン)ー新宿駅/バスタ新宿ー(夜行バスはかた号)ー博多バスターミナル/博多駅ー(路線バス)ーベスト電器スタジアム
⏰約15時間
💸片道¥16,000〜

◎浦和美園駅から
浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー東川口駅ー(JR武蔵野線)ー武蔵浦和駅ー(JR埼京線)ー新宿駅/バスタ新宿ー(夜行バスはかた号)ー博多バスターミナル/博多駅ー(路線バス)ーベスト電器スタジアム
⏰約15時間30分
💸片道¥16,500〜

若干お値段はするような気がするものの、他の移動手段に比べればまだまだ安上がりでしょう。しかも3列独立シートでプライベートなスペースも確保されており、乗継無しで九州上陸を果たせます👏🏻



寝台特急利用

西への移動で恒例となっております寝台特急です💫

◎浦和駅から
浦和駅ー(JR上野東京ライン)ー東京駅ー(寝台特急サンライズ瀬戸・出雲号)ー岡山駅ー(山陽新幹線みずほ号)ー博多駅ー(路線バス)ーベスト電器スタジアム
⏰約11時間30分
💸¥23,200〜¥42,790

浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー王子駅ー(JR京浜東北線)ー東京駅ー(寝台特急サンライズ瀬戸・出雲号)ー岡山駅ー(山陽新幹線みずほ号)ー博多駅ー(路線バス)ーベスト電器スタジアム
⏰約12時間
💸¥23,759〜¥43,149

夢と浪漫の寝台特急。最も夜遅く出て最も朝早く着けるので弾丸参戦にはもってこいです。土曜のナイターか日曜のデーゲームなら金曜夜発/月曜朝着が出来ますよ😇



在来線利用

お待ちかねの青春18きっぷ用です✊🏻

◎浦和駅から
浦和駅ー(JR京浜東北線)ー東京駅ー(JR東海道本線)ー熱海駅・三島駅ー(JR東海道本線)ー静岡駅・浜松駅ー(JR東海道本線)ー豊橋駅・大垣駅・米原駅ー(JR東海道本線)ー姫路駅ー(JR山陽本線)ー相生駅ー(JR山陽本線)ー糸崎駅・三原駅ー(JR山陽本線)ー岩国駅ー(JR山陽本線)ー下関駅ー(JR山陽本線)ー小倉駅ー(JR鹿児島本線)ー博多駅ー(路線バス)ーベスト電器スタジアム
⏰約20時間
💸片道¥14,880(¥4,820+310)

◎浦和美園駅から
浦和美園駅ー(埼玉高速鉄道)ー東川口駅ー(JR武蔵野線)ー南浦和駅ー(JR京浜東北線)ー東京駅ー(JR東海道本線)ー熱海駅・三島駅ー(JR東海道本線)ー静岡駅・浜松駅ー(JR東海道本線)ー豊橋駅・大垣駅・米原駅ー(JR東海道本線)ー姫路駅ー(JR山陽本線)ー相生駅ー(JR山陽本線)ー糸崎駅・三原駅ー(JR山陽本線)ー岩国駅ー(JR山陽本線)ー下関駅ー(JR山陽本線)ー小倉駅ー(JR鹿児島本線)ー博多駅ー(路線バス)ーベスト電器スタジアム
⏰約20時間30分
💸片道¥15,040(¥4,820+520)

数年前のダイヤ改正の影響で、始発で出ても九州まで辿り着けなくなってしまったので、今回もどこかで宿泊が必要になります。大阪〜広島あたりで一泊するのが無難でしょう。この範囲を外れると、「1日目にだいぶ無理をしなくてはならないor2日目に計画が狂うと辿り着けなくなる」が発生する可能性があるのでお気をつけくださいね😉



おまけ

これは博多一双のラーメン

天神・中洲に行って並びのラーメン屋に入れば基本美味いのよ。。。
行かれる方はたくさん美味しいもの食べてきてください〜!


終わりに

ついに今季のJ1アウェイ全てを書き終えてしまいました〜!これからはアップデート・ブラッシュアップに努めます✊🏻
より見やすく・分かりやすく・詳しくを追求していきますのでご要望・改善点があればぜひ教えてください!
さて、今回はいかがだったでしょうか。皆様の遠征に少しでも役立てば幸いです😌
これからは今季のルヴァンで対戦可能性のある下位カテゴリのアウェイを優先に、今後対戦で訪れるかも?なJ2・J3の各スタジアムまでのアクセスを網羅していくつもりです。少しゆっくりにはなると思いますが楽しみにしてくださると嬉しいです☺️
また次回お会いしましょう!次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?