稽古日誌20231118

的中 秘密。。。。あまりに中らなさ過ぎた。。

弦を押すをやはり身につけんといかんと思い立ちw試行錯誤しました。
上手くいく時はするっと弦が抜けて的心あたりに矢が行くのですが成功率低いw
詰合いに至るまでの引き取りの力の使い方と伸び合いに移行し弦を押す力の使い方が違いすぎて。。。(本当は引き取りの延長にあるのだと思うのだけどよくわからない。。。

弦枕で弦を押すのを意識してみたり肘を後ろ下に引きつつ下膊を張る(開く?)力を加えることで弦を押すのかとやってみたり

そうこうしてるうちに弓手がおろそかになったり 笑

散々でしたw
https://x.com/ryuzoudou/status/1726034574671860029?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?