見出し画像

エクスプローラーの新最強デッキ候補!即死コンボ内蔵アゾコン!

はじめに

こんにちは。
自称議員系eスポーツプロプレーヤー藤江竜三です。昔、MTGアリーナで年間成績(ミシックポイント)が世界7位になりプロ契約をしていました。

久しぶりにとんでもなく強いデッキが調整できたので紹介します。
アリーナのエクスプローラーで「ラクドス吸血鬼」「フェニックス」「赤単」「グルール」に勝てるデッキはある?と聞かれることがあります。
そんな都合の良いデッキはないと思われるかもしれません。
しかしあります!これです。

隼アゾコン

アリーナでミシック250位以内に入り予選ウィークエンドでは5-3でした。全体を通しての勝率は優に7割を超えます。
また、メインボードをⅹ(Twitter)で紹介したところ、Yuya Hosokawa(@yuyan_mtg)さんが店舗予選をこのデッキをさらに調整して抜けてくれました。

主な勝ち方のパターン

  1. 切望の隼 + 九つの命 + 全体除去

  2. 切望の隼 + 九つの命

  3. ミシュラン

ここから先は有料部分になります。
内容は、主な勝ちパターンの解説、インポート用デッキリスト、サイドボード、サイド解説、各有力デッキに対する指針などといった感じです。
(価格はもしかしたら変更するかもしれません。ご了承ください。)


ここから先は

4,019字 / 6画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ちょっとした感想や、100円でも200円でもネットの向こうで踊りながら喜びます!