見出し画像

意外と知らない凡人と大富豪の差とは



こんにちはりゅうぞです。

今日のテーマは「凡人と大富豪の差」です。


普通の人にとっては
この差を知ることで得られるものは
とても大きいです。

わたしもほんの一部しか実践できてませんが
それでも、年収やバイタリティー、
目標達成のスピードが明らかに変わりました。


だから、


優秀なあなたなら
一気に人生が加速して
本当にあなたが生きたい人生を
歩むことができます。


もし、、


これを知らないままだと
AIに仕事をとられ、
やりたくないことのために
毎朝、早起きをして
65歳まで働いて、
退職しても生活が不安だから
アルバイトする、、

というような普通の人生になってしまうかもしれません。

そんなの嫌ですよね。


嫌じゃない人はこのページを
早々に閉じてることかとおもいます。 

今見てるあなたは
わたしと一緒で機械のように
決めたられた人生を歩むのは
嫌だという人だということですね。

では、その凡人と大富豪との差とは、、

枠です。


枠を広げて普通から大富豪へ

ワクを広げるとは

なにか行動するとき、
ものを考えるときの基準を上げる!

ということです。


むかし、柔道の谷りょうこ選手が
オリンピックの目標を聞かれたとき

「最低でも金、最高でも金」
と答えました。


納税ランキング1位(所得が日本で1番)
にもなった斎藤一人さんは誰かと出会うとき

「最低でも親友になる」

と思って接しています。

元プロ野球選手の桑田真澄選手は
試合前のイメトレでヒーローインタビューの
練習をしていたそうです。

(勝つことは前提なんだね、、)


みなさん、枠がでかいですよね。


なんとなくイメージできましたか?


成功者はレベルが高すぎて
ちょっと自分に置き換えることができないです。


って人のために身近な例を出しますね。


例えば、
本を読むときに、はじめから誰かに教える
と思って読むと吸収できる量ははるかに増えます。


これって一つワクが大きいですよね。


あなたに何か問題が起きたとき
「この問題を解決できたら、同じ悩みを持つ人を
助けることができる」

って考えるんです。

この考え方を自然とするように
クセをつけるんです。


では、


あなたがワクを広げる手順を
伝授しますね。


最低でも○○に最高の結果をおけ


あなたが年収1000万稼ぎたいなら
「最低でも1000万稼ぐ」に変換しましょう。


最高の望む未来の枕詞に
必ず「最低でも」をつけてください。


最低でも金

最低でも親友になる


最低でも今年中に結婚する


最低でも10キロ痩せる


のような感じですね。

どうです?


あなたのワクが広がってきたでしょうww


注意点として
心のブレーキは踏まないでね


こんなのわたしには無理とか
自信ないとか、、


勝手に自分のワクを狭めないで!!


あなたはもっともっと手にいれていいんだ!!
って自分に許可してください。


では、次のステップです。


一手先を考える

中国の漢文で
無人島に二人の男性がいて
1人は釣りができて魚を手に入れることができる。

もう一人は釣りができない。

という話があります。


これは魚を与えるのか
釣りを教えて魚を自分でとれるようにするのか


という話です。


もちろんワクが大きいのは
釣りを教えるほうです。


でも、私のメンターは
釣りを教えるだけじゃない。

「釣りって楽しい」ということを伝えて
その人にも釣りが楽しいことを実感してもらう。


さらにいうと
釣りが楽しいと伝えて、釣り方を教えられる人を
増やしたい。


って言ったんです。


(デ,デカい、、、かなわねぇ、、)


そこまでとは言いませんが


何かを学ぶときは誰かに教えるつもりで
やるんです。


誰かを喜ばせたいときは
その人が喜んで、周りに言いふらしたくなるくらい
やってあげるんです。


・最低でも基準が高い
・普通より、一手先を見て行動している



そんな人が成功しないわけないですよね。


あなたもワクを広げることを習慣にすれば

ドンドン成長するし
あなたを頼りにしてくれる人も
ふえます。


行動力がだんちがいで上がります。


ぜひ、試してくれたらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?