見出し画像

給料を2倍にするマインド



こんにちはりゅうぞうです。


今日のテーマは給料を2倍にするマインドです。


イメージできますか?


給料が2倍になったら
どんな生活をするだろう、、


同窓会で自慢しようかな、

アマゾンで漫画を買いそろえようか?


どんなインテリアを買おうかな?


僕なら、趣味の野球の道具をそろえたり
奥さんに何かプレゼントしたり、


将来の子どもに好きなことをさせたいから
お金をためたり、、


なんて妄想しますね。


どうです?


ワクワクしてきましたか?

こんなね、
あなたの妄想って
現実になるんですよ。


でも、何から始めればいいの?


て思いますよね。


今回はマインドセットです。

マインドって、建物でいうところの
土台なんですよ。

土台がないと、テクニックや
ノウハウを学んでもあなたの上に
積みあがらないんです。


逆にマインドさえしっかりしていれば
テクニックなんてなくても稼ぎ続けることができます。


高いレベルで安定した収入を得ることができるし
ほんとーの意味で自由になることができます。

あの東京スカイツリーも地下の基礎が50Mも
埋まっています。


プロのスポーツ選手も1年の4分の1は
基礎トレーニングに費やしています。


あなたも成功者のマインドを
学ぶことで給料、年収を積み上げることができます。

あなたが持つマインドはたった1つです。


たった1つで給料を2倍にすることができます。


そのたった1つのマインドとは、、

自分を高め続ける


これを忘れたら、
逆に収入がストップしてしまいます。

自分を高め続けることができれば、
転職でも、副業でもサラリーマンの中でも
収入が上がります。

あるダメなサラリーマンが

自分を高め続けることを決めて
書籍や、メンターから学び、

会社でも大きく活躍した後に
「やめる」と伝えたら、

「給料を2倍にするからやめないでくれ」
と言われたそうです。

つまり、相手が全力で止めたくなる
あなたに成長すれば、あなたの収入は
自由になります。

具体的にどんなことをすれば
自分をたかめれるの?

それは、、

未来志向で大成功


あなたの中の未来志向を
増やせばいいんです。


先ほど、理想の未来を妄想しましたよね。


あれです。


人はね、目標設定のほとんどが
過去の経験からの思考にとらわれています。


これくらいなら達成できるだろうと、、


人って何か計画や目標を立てても
すぐにあきらめてしまったり
続かないことが多いですよね。


それって、、


どんな思考になっているかというと
今まで目標立てても、続かなかったな、、


と過去のうまくいかなかったことを
思い出して、結局続かなくなっているのです。

目標たてても、毎日の生活に追われたり
やらなくちゃいけないことに追われたり


やらなくちゃ、の呪縛にとらわれています。

で、うまくいってる人の思考は
どうなっているのかというと

・将来こうなるのが楽しみだ!!
ということが大半をしめているのです。


前回伝えたように「自分の理想の状態」を
頭の中で細かく計画にしたりしているんです。


うまく行く人の思考
目標達成した未来がテンション上がって仕方ない
という状態を作り上げています。


例えば、


副業で10万稼ぐという目標を立てたときに


月に10万円あったら、3か月に1回
海外旅行に行けるようになる

ということはつまり
今まで我慢していた、
いけなかった国に行けるようになる


ということはつまり、
自分の理想のライフスタイルになる


といことはつまり
その生き方を世の中に示して
楽しさを分かち合える

ということはつまり、、、


という風に自分のテンションが上がるまで
それを繰り返すんです。


それをやることで
手に入れる感情が明確になれば
自分の中で行動するのが楽しい!!
っていう意味をつけることができるんです。

うまくいかない人は
今までの経験則から思考する。


うまく行く人は
未来志向して、行動につなげる。


目標そのものを叶えるために
「今、なにをするのか?」に
フォーカスしてるんですよ。


あなたも過去の延長線上で
生きるのをやめる


エジソンさんは夜になっても昼間のように
明るくして、人々の生活を豊かにしようとしました。


ディズニーさんは大人でも遊べる
遊園地を作って、ワクワクを増やそうとしました。


あなたも、今までの自分のまま生きる必要はないんです。


もっと自由に妄想して
目標を設定して、自分を高めつづけましょう。


それが叶ったらどうなる?
ということはつまり、、どうなる?
ということは、、、を繰り返して
あなたの感情が高まって
楽しくなるまで想像しつづける。 


そうすれば、

モチベーションなんて言葉は必要なくなります。


動きたくて仕方ない、
そんな状態になり


何をしても続かなかった
過去の自分とはおさらばです。


そして、それが習慣になると
目標達成するのが当たり前、

なりたい自分になれて当然と
スキルと自信がいやでも付きます。


そうなったとき
あなたの周りの人は
あなたを見る目が変わります。

同窓会に参加した時も
話題の中心はきっとあなたになっていますよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?