MUP WEEK7③

なぜその商品を売るのか?

昨日のお話では、どのような商品なのか?どのように商品を売るのか?というお話をしました。

今日は、自分が売りたい商品をなぜ売りたいのか?

いわゆる、WHYの部分をお話します。


僕の場合は「日本酒とワイン」を売りたい。では、なぜそのお酒を売りたいのか?

僕は人見知りなので初対面の人とは基本的にうまく話せません。でも、お酒を飲む席でお酒を飲んで楽しくなったり、利き酒などをしながら飲んでいるうちに普通に話せるようになっていたりするんです。お酒のもつパワーってすごいんです!ただ、酔っただけ脳が麻痺してるだけなどいう人にはわからないと思いますが僕はそうでした。

なので、そのお酒の力を皆さんにお伝えしたい体験して欲しい。特に同年代の20代に体験して欲しいなと僕は思います。

ちょっと話がまとまっていませんが、商品を売るときはwhyなぜ、その商品ができて売りたいのかを考えるそれが全体の9割りを占めるのです。

皆さんも意識してみましょう。


では、また!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?