WEEK7 ②

おはようございます。

りゅうやんです!!


今日はWEEK7のSPINの法則の中身をお話したいと思います。

SPINの法則は営業などでヒアリングをするさいに使用するフレームワークになります。

S(シチュエーション)状況質問

P(プロブレム)問題質問

I(インプリケーション)誇示質問「より大きな問題に発展する」

N(ニードペイオフ)誇示質問「買わせる質問」


続いて、プレゼンの仕方です。

BFAB営業というフレームワークになります。

話の順序が大事になる。

B(ベネフィット)利益

F(フューチャー)将来

A(アドバンテージ)利点

B(ベネフィット)利益


SPINの法則でヒアリングを行い、実際営業にいく前にBFAB営業の練習をしてから営業に向かうことが大事になります。


次回は実際に自社の商品をなぜうるのか?そのストーリーについてお話したいと思います!


では、また!




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