WEEK7 ②
おはようございます。
りゅうやんです!!
今日はWEEK7のSPINの法則の中身をお話したいと思います。
SPINの法則は営業などでヒアリングをするさいに使用するフレームワークになります。
S(シチュエーション)状況質問
P(プロブレム)問題質問
I(インプリケーション)誇示質問「より大きな問題に発展する」
N(ニードペイオフ)誇示質問「買わせる質問」
続いて、プレゼンの仕方です。
BFAB営業というフレームワークになります。
話の順序が大事になる。
B(ベネフィット)利益
F(フューチャー)将来
A(アドバンテージ)利点
B(ベネフィット)利益
SPINの法則でヒアリングを行い、実際営業にいく前にBFAB営業の練習をしてから営業に向かうことが大事になります。
次回は実際に自社の商品をなぜうるのか?そのストーリーについてお話したいと思います!
では、また!
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