見出し画像

着物もあるよ!YouTubeで見る菅原千瑛プロ

6月4日にBEAST Japanext ドラフト指名会議オーディション予選B組の対局がありました。
トップ通過を決めたのは菅原千瑛プロ。
押すと決めた手はしっかり勝負して攻め切る姿勢は本当にお見事でした!
ファイナルも頑張ってください!!


さて、今回は菅原プロが過去に出演された動画やゲスト先での様子などYouTubeにアップされているものを紹介していきます。
先に言っておきます。可愛すぎます。

①こずえの部屋で迎春8時間スペシャル2023

日本プロ麻雀連盟の名物お正月番組ですね!
非常に楽しく面白い番組なのですが、8時間弱も時間があるのでだいぶ端折って紹介したいと思います。

正月と言えばおみくじ。おみくじを引いて書かれてあることを実践する麻雀プロ達。菅原プロが引いたおみくじがこちら


そうです。あのハートのやつです!
菅原さんファンなら見たいですよね?しかしこの動画前述した通り8時間弱あります。普段忙しくて8時間も見れないよって方いると思います。1度しか言いませんのでよく聞いてください。

7時間47分35秒を見るのです。


そうすればあなたの画面の前に菅原プロが現れるでしょう。



7時間48分3秒
4時間31分4秒も忘れずに見るのです。
約束ですよ。






クッ これが可愛いの供給過多か!


②麻雀遊戯王  麻雀遊戯ヒストリー


菅原プロの現在に至るまでの人生年表を書いてもらうこの企画。
果たしてどのような幼少期や学生時代を過ごされたのか!
以下ハイライトです。


学生時代はいくつか部活を掛け持ちされていた菅原さん。
麻雀と同じくテーブルゲームに興味が・・・

選ばれたのはアイスでした!
勧誘文句が文化系部活の鉄板のやつ


そして大学時代の話に。


近代麻雀でプロテストの募集があることを見つけた菅原さん。
当時大学2年生の菅原さんは現金書留で書類を送るところを・・・

それは何も書き留められてないです千瑛さん

そんな事もありながら日本プロ麻雀連盟の試験を受けられます。
紆余曲折ありましたが無事プロ試験に合格されました。



③麻雀遊戯王 麻雀遊戯POLICE24時

この動画大好きです。
まさか黒魔術を使って詐欺を働いていた?
果たして無罪か、それとも・・・
以下ハイライトです。

山脇プロよりタレコミがあるそうです。

あれ今日はお酒飲めないのでは??
いや、でも先輩に飲めって言われて仕方なくみたいな可能性も・・・

そりゃそうですわ!!
みんなでBBQ + 暑い = お酒飲みたい
この方程式には抗えないのが人間の性ってもんです。


そして山脇プロよりもう1つタレコミがあるようです。

こんなん楽しすぎるよ。
昨年の麻雀最強戦で滝沢プロもこの事について話しておられたので麻雀界では少し知られている菅原千瑛エピソードなのかもしれません。


お酒にまつわるエピソードがよく出てくる菅原プロ。

可愛すぎです!!!!!
とりあえず動画の10分2秒を見ましょう。
有志の方、そうですねお酒大好き♡ 1時間耐久の動画お待ちしております。

これは麻雀遊戯BARでお話を聞きたいですね。

もう私が勝手にお品書きつくっときました
①BEAST Japanext ドラフト会議指名オーディションお疲れ様でした!
②あの困り顔はわざと?
③最近の女流プロの事情教えて
④夕刊フジ杯、龍龍チームの注目ポイント




④エスポワール大森店   (浴衣)

東京都大田区にあります麻雀エスポワール大森店にゲストプロとして来訪された際の動画です。
着物なのはこずえの部屋だけじゃないぞ!
浴衣も着物の一種だよね?


可愛すぎません??
浴衣ってなんでこんなに良いんでしょうか。

そもそも古来より浴衣の女性は美しいなんて決まってるんですよ。
こんなの見せられたら大田区に足を向けて寝ることなんて許されません。

お花の髪飾りも可愛い!
可愛いの大渋滞。ここは東名高速道路ですか?

最初から最後まで美しい動画でした。現在高評価9なんですけど、96,000の間違いですよね?
親のダブル役満くらいあるでしょこれ!




⑤KO麻雀

KO麻雀に菅原プロがゲストとして登場された際の動画です。
もう今はKO麻雀見れないんですかね?もし見られるなら教えてください。
以下ハイライトです。

麻雀界に蔓延る噂を本人に聞いて確かめようという企画が始まります。
この企画絶対に破ってはならないルールが1つ。
それは・・・


これを踏まえて見ていきましょう。
まずは井出プロから菅原プロの噂を発表されます。

菅原千瑛この時プロ2年目。
まだ自分のキャラクターというものがわからない模様。

そこで井出さんよりこんな言葉が

井出プロ「よごれる(井出プロ)かきどる(内川プロ)かだよ

知らぬところでうっちー被爆

これを踏まえて、菅原プロどう返すのか?

菅原プロ「目指すところは井出さんと内川さんを足して割る2した感じで


この返しに日吉さんから嘘と言われる千瑛さん
そりゃそうです。こんなAIに聞いたようなお手本のような返しは求めていないのですよ!


話は変わり、菅原プロがロン2(現在の龍龍)のCMに出演されていた話に。
昔はYouTubeでも見れましたが現在はおそらく動画が削除されており見ることができません。
ちなみにめっちゃ可愛かったです。

バカにする日吉さん。
笑いながら日吉さんの肩をバンバンする千瑛さん。

再現する千瑛さんかわえ〜〜〜〜〜。


話は変わり、次の議題へ。

突如、菅原千瑛整形疑惑をぶっ込むヒロさん
特攻の拓ならぬ特攻の浩

ツッコミがはやい千瑛さん
あまりのはやさ。寿人さんの点数申告ばり。

最初に決まったのは菅原さんだけだったそうです。

このたどたどしい発言に・・・

能登の狂犬こと吉野敦志プロが噛みつきます。
お隣の方は今更触れるのもあれなんで動画見てください。


さてこの噂は本当なのか?
本編にて菅原プロの口から真実が語られます。



あとがき

本当は麻雀の事も入れたかったですが、素人の僕がどうこう言うのもあれなので今回は省きました。素晴らしい麻雀を打たれるので菅原プロの麻雀も注目して頂ければ幸いです。
ですが、麻雀以外も推せるので今回このようなnoteを書いてみました。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?