明日から大阪旅行だけど、台風発生!

先月末に姪の娘たちを連れて、修学旅行代わりの関西旅行に連れて行ったばかりですが、明日から、今度は一人で、大阪に行きます。

4月に「勝手にパンデミック終了宣言」を出してから、色々つまらない規制がある海外には旅行に行けませんが、国内だったら、へっちゃらで、どこにでも行くようになりました。
だって、オミクロンって、風邪と大して変わらないんだもの。まだ大騒ぎしてる連中って、ほんと、頭悪いと思いますよ。まあ、せいぜいテレビで脅して、政府や自治体は大袈裟に振舞って、怖い怖いって思ってる国民は、そのままでいてください。皆、自由ですから。
僕はもう、自分の人生を犠牲にしたくありません。

実は、今月は17日から1泊2日で福岡市にも旅行に行ってきたんです。お楽しみがあるから、行かなきゃねえ(^^)

で、今回も、似たようなお楽しみなんですが、大阪に2泊3日で行きます。飛行機で。
時間的に、行きはJAL、帰りはANAです。早期割引で購入したので、往復で14,000円くらいです。

ホテルは中津駅の近くにあるハートンホテル北梅田を予約しています。1泊5,500円、2泊で11,000円です。

パック旅行でも、九州から大阪旅行2泊3日で25,000円は、ちょっとないですね。

昨日までは、天気もまずまずとか思っていたのですが、今日になって、いきなり台風発生!
帰りの予定日8月31日に九州に接近の予想になっています。

ごくごく小さな台風だし、九州に接近する頃には熱帯低気圧に変わる予想になっているので、帰りの飛行機に影響はないと、今までの経験上は、そう思うのですが、飛行機が欠航になったらどうしようって、いやいや、それもリタイア生活の僕には何の支障もないんですよ、実は(^^)

いやむしろ、その方が、もう1泊できるかもって、そっちの方が楽しみだったりして(^O^)/

これぞリタイア生活の醍醐味って感じだなあ(;^_^A

こうやって、僕は自分の人生を楽しんでいこうと思います。動けるうちに、せいぜい動いておかなきゃ。
グローバル勢力の言いなりなんて、まっぴらごめんです!

岸田さん、あなた方のことですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?