同調圧力に負け、福岡旅行断念!

もう日本全国バカばっかりだと思いますわ。
上から下までオミクロン、オミクロンの大騒ぎ。
妹の孫が、陽性者の濃厚接触者になったおかげで、うちにも火の粉が飛んできましたわ。
いや、うちの家族はみんな、オミクロンなんて、ちっとも恐れていないんですが、PCRでぐるぐる回されて、風邪ウイルスの死骸が残ってても陽性になりますから、そのうち、うちも保健所から検査を受けるように言われるのは時間の問題。
63歳の僕や90歳の父も、咳一つせず、ピンピンしてるのに、検査で陽性になればホテルに10日間の隔離。
もし症状が出たら、家で風邪薬飲んで直しますわって訳にもいかない。
時間の無駄、税金の無駄、いい加減にしてほしい。

こんな状態で、さすがに隣県とは言え、福岡に旅行に行けるはずもなく、来月2日からの1泊2日の旅行を、今日、キャンセルしました。

今とは比べ物にならない程、インフルエンザが猛威を振るっていた頃でも、症状のない人に行動制限なんか全くなかったし、もちろん、蔓延防止法なんて聞いたこともなかったけど、通常通り、経済は回っていました。

みんな思い出してほしいですよ。風邪でも、お年寄りには命取りになることは以前からそうでした。たちの悪い風邪を引くと、3日間くらいは熱が続き、しんどいこともありました。でも、すぐに近くの開業医にかかり、薬をもらって家で寝て、汗をいっぱいかいて、熱を下げて回復していましたよね。

オミクロンって、それほど、たちの悪い風邪でもないような感じなのに、このざまは何ですか?

みんな、元の生活に戻りたくないんですか?ウイルスの危険性と言うのは、以前からあったんですよ。今回のウイルスは中国の研究所で人為的に作られたものとはいえ、そこまで強毒化する前に漏れてしまったんじゃないかと思います。最初は、このウイルスの正体が分からなかったから、非常事態宣言もやむを得なかったと思いますが、ワクチンがすごいスピードで開発され(それも今まで承認されなかったものが、なぜか緊急承認され)高い値段で世界各国に売りつけ、マスコミの煽りに恐怖を感じた国民が、我も我もとワクチンを打ち(副作用は、まだ分かってないんですよね?)、それでも、むしろワクチン打った方が次々に感染し、バカみたいですねえ。

とにかく、1日も早く、せめてインフルエンザ並みの5類に変更して、近くの開業医で治療できるようにしてほしい。症状のない人まで怪しげなPCR検査をするのはやめてほしい。本当は感染症の指定にも値しない程の普通のコロナ風邪ウイルスだと思いますがね。最低、これをしてくれたら、一瞬で今の人為的パンデミックは収束します。

そして、自分が元気であれば、どこへだって旅行できるようになるんです。このささやかな楽しみを奪う今の世の中が許せない。それでも、周りの非難を考えると、弱い僕は、結局旅行をキャンセルしてしまいました。

こういう自分が情けなくなります。

インフルより危険度の低いオミクロンごときで大騒ぎ、本当に狂ってます。
バカみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?