見出し画像

力あんぱん

先日ドン・キホーテで買い物をしたときに面白いものを見つけました。
その名も「力あんぱん」 ※岩手県花巻市のご当地パンらしいです。

パンコーナーの片隅にポツンと陳列されていたのですが
お相撲さんの絵とフォントのインパクトに思わず二度見。
お試しで一つ買ってみて実際に食べてみました。

大きさはちょうどテニスボールくらいです。
今川焼きのようなパン生地にお餅と餡子が入っています。
お餅入りということでなかなか食べ応えがありますね。
心なしか力が漲ってきます..パワーッ!!!

Googleで検索してみると結構情報が載っていました。
地方では割と有名みたいで根強いファンもいるみたいですね。
テレビ番組「マツコの知らない世界」でも紹介されたこともあるようです。

あまり市場に出回っていない商品みたいなので次は沢山買おうかな。
気になった方は是非!美味しいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?