見出し画像

6/2 東京11R #安田記念 (GⅠ) 結果報告&レース回顧

今日の「8:2」馬券 ~結果報告~

今回の記事はぜひ、6/2東京開催の
推奨馬
安田記念の推奨馬紹介
照らし合わせて読んでいただきたい
内容になっております。それでは
予想の振返りと回顧ご覧ください

※「8:2」馬券とは
「複勝8割:単勝2割」や
「ワイド8割:馬連2割」など
同じ買い目を「8:2」の割合で
購入する特殊な?馬券予想です
******************************************


東京11R #安田記念 (GⅠ)
◎⑮ #ダノンプレミアム (16着)
○⑭ #アーモンドアイ (3着)
▲⑦ #モズアスコット (6着)
☆④ #サングレーザー (5着)
△⑤ #インディチャンプ (1着)
△① #ケイアイノーテック (7着)
△② #アエロリット (2着)

馬連
④-⑮ 2,000円(ハズレ)
ワイド
④-⑮ 8,000円(ハズレ)

番外編(目指せ!万馬券!)
3連複(2頭軸流し)
⑭⑮-①②④⑤⑦(ハズレ)
3連単(2頭軸フォーメーション)
⑭⑮-①②④⑤⑦(ハズレ)

※予想の振返りとレース回顧※
結果はご覧いただいた通りすべての
券種でハズレという酷い結果に・・・
今回の予想の軸としてこだわった点は
現東京マイルコースに特化した以下の
条件1:マイル以上の距離
条件2:ミドル~ハイペース
条件3:上がり33秒前半
これを全てクリアし、プラスαで
中距離重賞の勝利経験がある馬
という4項目でした。結果として
以下の8頭に絞り込みました。
アエロリット
サングレーザー
インディチャンプ
モズアスコット
ステルヴィオ
スマートオーディン
アーモンドアイ
ダノンプレミアム

さらにこの上記の3つの条件から
安田記念と同じ東京マイルコースで
この条件をクリアした馬と限定すると
残ったのがインディチャンプ。さらに
プラスαの条件、中距離重賞勝利実績
から同じく東京コースに限定すると
アエロリットスマートオーディン
そうなんです、これに2強を足しても
十分馬券取れますよね!笑 しかも
インディチャンプに関しては推奨馬の
記事
で、◎印の厳選馬にまで推奨して
おいてタテ目で盛大に外すという結果に
茫然自失です。(以下証拠写真です笑)


レースは、スタートで大外枠発走の
ロジクライが内へ斜行しその内にいた
3頭ほどが大きく不利を受ける波乱の
展開に。後にアーモンドアイ騎乗の
ルメールJKのコメントでも「5馬身ほど
の不利だった」と残したほど致命的な
出来事だったと推察されます。特に
外枠発走の不利を安定した先行力で
カバーしたかったダノンプレミアム
とってはリズムを大きく崩す要因の
一つだったと言えるでしょう。その後
レースは、逃げたアエロリット
1,000mの通過57.0秒というやや速めの
ペースで流れ、後方待機を強いられた
2強は大外に進路を取り最後の直線へ。
その一角、ダノンプレミアムはスタート
前からテンションが高かった事も災いし
坂を登りきったところで力尽きた印象で、
その後JKが下馬したしたことで心配され
ましたが大事に至らなかったことは幸い
でした。もう一方のアーモンドアイ
外差しの効かない馬場傾向だったにも
関わらずメンバー最速の上がり32秒4で
伸びてきてあと一歩届かずの3着とやはり
怪物の名に恥じない走りだったと思います
そして、勝ったインディチャンプは内枠を
活かし、道中も3、4番手でじっと脚を溜め
直線に向くと若干進路取りに戸惑ったが
前が空くと鋭い差し脚で一気に突き抜ける
本当に強い内容での勝利だったと思います。
2着のアエロリットも前残り優位の馬場
だったとはいえ、自身の作り出した流れに
乗り、逃げ粘った内容は勝ちに等しい
評価に値すると思います。もしかしたら
この馬は牝馬同士よりも牡馬相手の方が
実力を発揮するタイプかも知れませんね。

とにもかくにも「8:2」馬券も含めて自身の
予想スタイルにもう少し自信を持ち直して
次戦の予想に活かしたいと思います!

推奨馬や買い目、印を参考に馬券で利益が出たときなどで構いません。もしくはコメントやTwitterなどで的中報告いただけますと喜びます(*^^*)