見出し画像

2020年9月度 重賞予想 収支結果報告 ~りゅうきのPR指数予想~

有料予想家としてnoteにて重賞予想を日々配信するにあたり、本年度から収支結果を公開していこうと考えまして、月次ごとのデータを公開するにいたりました。では以下のデータをご参考までに・・・😉

重賞予想とは主に中央競馬と地方競馬、及び海外競馬(購入可能レースのみ)の重賞競走
ほぼ全レースを対象に印と共に『単勝』・『複勝』・『ワイド』・『馬連』・『馬単』・『3連複』・『3連単』の計7種類の馬券に関して推奨買い目として公開しており、その買い目を全券種100円ベタ買いした場合のそれぞれの回収率を中央・地方・海外重賞別に算出してみました😉

☆中央競馬 重賞 全11レース☆

【単勝】
購入額:¥2,100
払戻額:¥1,540
回収率:73.3%
最高払戻額:¥630

【複勝

購入額:¥2,300
払戻額:¥2,590
回収率:112.6%
最高払戻額:¥810
(1R合算)

【ワイド

購入額:¥9,700
払戻額:¥10,260
回収率:105.8%
最高払戻額:¥2,790
(1R合算)

【馬連

購入額:¥9,400
払戻額:¥8,330
回収率:88.6%
最高払戻額:¥2,050

【馬単

購入額:¥15,100
払戻額:¥8,370
回収率:55.4%
最高払戻額:¥3,330


【3連複】
購入額:¥21,300
払戻額:¥15,740
回収率:73.9%
最高払戻額:¥6,770

【3連単】
購入額:¥55,300
払戻額:¥73,300

回収率:132.5%
最高払戻額:¥32,940

全券種 総回収率】
総購入額:¥115,200
総払戻額:¥120,130
総回収率:104.3%

☆地方競馬 重賞 全31レース☆

【単勝】
購入額:¥5,300
払戻額:¥5,350
回収率:100.9%
最高払戻額:¥930

【複勝

購入額:¥5,600
払戻額:¥4,940
回収率:88.2%
最高払戻額:¥490
(1R合算)

【ワイド

購入額:¥21,600
払戻額:¥31,220
回収率:144.5%
最高払戻額:¥6,990(1R合算)

【馬複

購入額:¥20,300
払戻額:¥30,410
回収率:149.8%
最高払戻額:¥7,660

【馬単

購入額:¥31,800
払戻額:¥55,310
回収率:173.9%

最高払戻額:¥15,260

【3連複】
購入額:¥34,100
払戻額:¥98,180
回収率:287.9%
最高払戻額:¥34,020

【3連単】
購入額:¥82,600
払戻額:¥284,550
回収率:344.5%
最高払戻額:¥160,480

【全券種 総回収率】
総購入額:¥201,300
払戻額:¥509,960
総回収率:253.3%

☆★中央・地方重賞 全42レース★☆

【単勝】
購入額:¥7,400
払戻額:¥6,890
回収率:93.1%

【複勝

購入額:¥7,900
払戻額:¥7,530
回収率:95.3%


【ワイド

購入額:¥31,300
払戻額:¥41,480
回収率:132.5%

【馬連

購入額:¥29,700
払戻額:¥38,740
回収率:130.4%

【馬単

購入額:¥46,900
払戻額:¥63,680
回収率:135.8%


【3連複】
購入額:¥55,400
払戻額:¥113,920
回収率:205.6%

【3連単】
購入額:¥137,900
払戻額:¥357,850
回収率:259.5%

【総回収率】

購入額:¥316,500
払戻額:¥630,090
総回収率:199.1%


おまけ
【万馬券的中本数】
中央重賞:3本(11レース中)
地方重賞:9本(31レース中)

以上のような収支結果となりました。

◇◆9月度総括◆◇

先月8度の収支結果(リンク先参照)と比較してみますと、中央重賞が

8月度 総回収率 32.6
9月度 総回収率 104.3%
(ちなみに7月度 総回収率 34.2%

と、3ヶ月連続大幅に下回っていた総回収率がようやく100%オーバーとぎりぎりでしたが数カ月ぶりに回復いたしました。ご購入いただいている皆様方に少しは借りを返せたかなと思います。この結果はひとえに3連単万馬券3本的中のおかげで、レース数の少ない中央重賞では一つの万馬券的中の爆発力に頼るほか無いのが現状ですが、中央重賞では比較的大振りしなくても万馬券が狙えるはずなので引き続き3連単予想はガミることを恐れず大きな配当も狙っていきたいと思います。ただ馬単、3連複辺りの回収率が相変わらず足を引っ張っているのでこちらも人気寄りにならない予想をしていきたいと思います。

続きまして相変わらず好調な地方重賞の方を見てみますと、

8月度 総回収率 308.9%
9月度 総回収率 253.3
(ちなみに7月度 総回収率 343.5

と、ここ2ヶ月続いた300%超えの総回収率には届きませんでしたが、総レース数が他の月と比べて多かったことを鑑みると250%超えの回収率であれば相変わらず好調といえる結果で、中でも戸塚記念と日本テレビ盃での3連単1000倍超え万馬券2本的中などが効いたものと思われます。他にも特に回収率の良かった3連複、3連単はここのところ実践している点数が多くなりがちな3連系馬券の買い目を減らして購入額を抑える買い方の効果が現れて回収率を高めキープできたものと思われます。ただ全体を見ると5月以降、複勝の回収率が100%を切り続けており、完全に苦手項目となってしまっているので印の打ち方や点数などの検討見直しを行い、次月こそ改善したいと思います

次月10月度は特に中央重賞では秋のG1シリーズも始まり、海外でも凱旋門賞などの大レースも目白押しですので、しっかり的中を重ねて皆さんで喜びを分かち合えるように頑張りたいと思います!今後もこちらの重賞予想配信にご期待くださいませ。ここまで長文ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

推奨馬や買い目、印を参考に馬券で利益が出たときなどで構いません。もしくはコメントやTwitterなどで的中報告いただけますと喜びます(*^^*)