見出し画像

2020年8月度 重賞予想 収支結果報告 ~りゅうきのPR指数予想~

有料予想家としてnoteにて重賞予想を日々配信するにあたり、本年度から収支結果を公開していこうと考えまして、月次ごとのデータを公開するにいたりました。では以下のデータをご参考までに・・・😉

重賞予想とは主に中央競馬と地方競馬、及び海外競馬(購入可能レースのみ)の重賞競走
ほぼ全レースを対象に印と共に『単勝』・『複勝』・『ワイド』・『馬連』・『馬単』・『3連複』・『3連単』の計7種類の馬券に関して推奨買い目として公開しており、その買い目を全券種100円ベタ買いした場合のそれぞれの回収率を中央・地方・海外重賞別に算出してみました😉

☆中央競馬 重賞 全10レース☆

【単勝】
購入額:¥2,000
払戻額:¥1,140
回収率:57.0%
最高払戻額:¥470

【複勝

購入額:¥2,000
払戻額:¥600
回収率:30.0%
最高払戻額:¥250
(1R合算)

【ワイド

購入額:¥9,800
払戻額:¥7,240
回収率:73.9%
最高払戻額:¥2,680
(1R合算)

【馬連

購入額:¥9,800
払戻額:¥8,030
回収率:81.9%
最高払戻額:¥5,060

【馬単

購入額:¥15,000
払戻額:¥5,900
回収率:39.3%
最高払戻額:¥2,570


【3連複】
購入額:¥22,500
払戻額:¥3,960
回収率:17.6%
最高払戻額:¥2,680

【3連単】
購入額:¥50,400
払戻額:¥9,48
0
回収率:18.8%
最高払戻額:¥9,480

全券種 総回収率】
総購入額:¥111,500
総払戻額:¥35,350
総回収率:32.6%

【的中率】
予想レース数:10レース
的中レース数:8レース
的中率:80%

☆地方競馬 重賞 全22レース☆

【単勝】
購入額:¥4,000
払戻額:¥7,610
回収率:190.3%
最高払戻額:¥1,380

【複勝

購入額:¥4,700
払戻額:¥4,240
回収率:90.2%
最高払戻額:¥460
(1R合算)

【ワイド

購入額:¥16,000
払戻額:¥30,790
回収率:192.4%
最高払戻額:¥7,710(1R合算)

【馬複

購入額:¥15,300
払戻額:¥41,070
回収率:268.4%
最高払戻額:¥25,510

【馬単

購入額:¥25,100
払戻額:¥68,700
回収率:273.7%

最高払戻額:¥39,600

【3連複】
購入額:¥22,600
払戻額:¥33,710
回収率:149.2%
最高払戻額:¥11,860

【3連単】
購入額:¥51,300
払戻額:¥243,280
回収率:474.2%
最高払戻額:¥84,630

【全券種 総回収率】
総購入額:¥139,000
払戻額:¥429,400
総回収率:308.9%

【的中率】
予想レース数:22レース
的中レース数:22レース
的中率:100%

☆★中央・地方重賞 全32レース★☆

【単勝】
購入額:¥6,000
払戻額:¥8,750
回収率:145.8%

【複勝

購入額:¥6,700
払戻額:¥4,840
回収率:72.2%


【ワイド

購入額:¥25,800
払戻額:¥38,030
回収率:147.4%

【馬連

購入額:¥25,100
払戻額:¥49,100
回収率:195.6%

【馬単

購入額:¥40,100
払戻額:¥74,600
回収率:186.0%


【3連複】
購入額:¥45,100
払戻額:¥37,670
回収率:83.5%

【3連単】
購入額:¥101,700
払戻額:¥252,760
回収率:248.5%

【総回収率】

購入額:¥250,500
払戻額:¥465,750
総回収率:185.9%

【総的中率】
予想レース数:32レース
的中レース数:30レース
的中率:94%

おまけ
【万馬券的中本数】
中央重賞:0本(10レース中)
地方重賞:7本(22レース中)

以上のような収支結果となりました。

◇◆8月度総括◇◆

先月7月度の収支結果(リンク先参照)と比較してみますと、中央重賞が

7月度 総回収率 34.2%
8月度 総回収率 32.6
(ちなみに6月度 総回収率 8.8%

と、前月に引き続き30%台の総回収率となってしまいました・・・。ご購入いただいている皆様方には心からお詫び申し上げたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。2ヶ月続いていた3連単の的中『0』こそ断ち切りましたがまだまだ以前のようなプラス収支に満たない結果ですが、今月もこれから見ていただく地方重賞では結果を残せているだけに今一度こちらの中央重賞予想にも活かせるように継続、不継続も検討しつつ根本から見直したいと思います。

さて、気を取り直しましてその地方重賞の方を見てみますと、

7月度 総回収率 343.5
8月度 総回収率 308.9%
(ちなみに6月度 総回収率 262.9%

と、2ヶ月連続での300%超えの総回収率を達成と相変わらずこちらは絶好調で、中でもロータスクラウン賞での馬複・馬単・3連単のトリプル万馬券的中や岐阜金賞での3連単800倍超え的中などが効いたものと思われます。他にも先月に引き続き点数が多くなりがちな3連系馬券の買い目を減らして購入額を抑えた効果が現れて回収率を高めキープできたものと思われます。ただ全体を見ると複勝と3連複の回収率が100%を切ってしまいましたので、この苦手項目の検討見直しも行い、次月以降に反映させていきたいと思います

次月9月度は特に中央重賞ではG1戦線の前哨戦も始まり注目レース目白押しですので、しっかり的中を重ねて皆さんで喜びを分かち合えるように頑張りたいと思います!今後もこちらの重賞予想配信にご期待くださいませ。ここまで長文ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

推奨馬や買い目、印を参考に馬券で利益が出たときなどで構いません。もしくはコメントやTwitterなどで的中報告いただけますと喜びます(*^^*)