見出し画像

Kson総長1周年記念ライブレポート

↑1周年記念ライブはアーカイブでいつでも視聴可能

Ksonさんが代行ちゃんから総長へとなって1年……。
2022年10月16日22時、"I am an IDOL"とTwitterで宣言された1周年記念ライブが開催!
セトリやライブのスクリーンショットで本ライブを振り返ってみたいと思います!

1曲目:S&M(Rihanna)

筆者は音楽に疎いので上手く表現ができないのですが、しっとりとした曲調から総長の力強い歌声が響き渡ります。
そして目を引くのは総長のアイドル衣装。
今までの衣装ではあまり感じれなかった「アイドル性」が視覚化・具現化されたかのような印象を受けました。


【#kson1周年記念】kson 1st Anniversary 3DLIVE『アイドル宣言』S&M(Rihanna)より

2曲目:バブル(湘南乃風)

少し低めの「oh oh oh oh oh oh……」からはじまり、じっくりと低音ヴォイスの歌声を披露する総長。
「湘南乃風」の楽曲は男性が歌っても難しいと思われますが、危なげもなく歌うその姿は非常に凛々しく、彼女のかっこよさが全面に出ていたのではないでしょうか。
かっこよさの合間に見せる総長の笑顔はとびっきりキュートで、画面に釘つけになること間違いなし!


【#kson1周年記念】kson 1st Anniversary 3DLIVE『アイドル宣言』バブル(湘南乃風)より

3曲目:ブリキノダンス(日向電工)

「バブル」に引き続き、そのまま「ブリキノダンス」を歌う総長。
先ほどとは違い、軽快なテンポで歌声を響かせます。
またダンスのキレも抜群で、特にステップが軽妙で素晴らしいと思いました。

……音楽についてあまりうまいことが言えないことがこれほど悔しいとは……!


【#kson1周年記念】kson 1st Anniversary 3DLIVE『アイドル宣言』ブリキノダンス(日向電工)より

4曲目:グッバイ宣言(Chinozo)

とびっきりの笑顔から歌いはじめてくれる総長。
その歌声からはところどころ色香すら感じられます。
「歌ってみた配信」をはじめたばかりの頃とは比べるべくもないほど、歌うことに自信を持っていられるのがわかります。
そのひたむきな努力を結果で示してくれる総長、本当に見ていて「元気」や「やる気」をもらえますね!


【#kson1周年記念】kson 1st Anniversary 3DLIVE『アイドル宣言』グッバイ宣言(Chinozo)より

5曲目:メグメグ☆ファイヤーエンドエレスナイト(samfree)

グッズ紹介を挟んで、後半戦へと突入!
前半戦の疲れなど感じさせない歌声を披露し、変わらずキレキレのダンスを踊る総長。
楽曲に合わせたダンスは非常に激しく、だけどとても可愛らしいものに思えました。


【#kson1周年記念】kson 1st Anniversary 3DLIVE『アイドル宣言』メグメグ☆ファイヤーエンドエレスナイト(samfree)より

6曲目:NIGHHT OF FIRE(NIKO)

激しいダンスからの力強い歌声。
今回のライブで歌われた楽曲の中で一番Kson総長の「強さ」が表れている歌だと思います。
歌詞がすべて英語なので、勝手に脳内でイメージを変換してしまっているのかもしれませんが、総長のパワフルさが出ていたのではないでしょうか。


【#kson1周年記念】kson 1st Anniversary 3DLIVE『アイドル宣言』NIGHHT OF FIRE(NIKO)より

最後は初のオリジナル楽曲:Your Dreams Never End

MCの中でニーソ部分が「黒いパンツズリ下げられている」ように見えると言い、笑いを誘う総長。
ライブ全体の雰囲気が軽くなったところで、「はじめてのオリジナル曲を歌う」ことをリスナーたちに伝えます。
コメント欄は大いに盛り上がり、バックダンサーを退場させる総長(笑)。
そして前奏が始まり……。

総長初のオリジナルソング、圧巻の「アイドルソング」でした。
非常に申し訳ないのですが、本曲を聴くまで筆者はKson総長のことを「タレント」として見ていました。
ですが、この曲を聴いて総長は「アイドル」なんだ! と痛感。
今後、アイドルとしての総長を見ていけることをとても嬉しく思いました!


【#kson1周年記念】kson 1st Anniversary 3DLIVE『アイドル宣言』Your Dreams Never Endより

↑初のオリジナルソング「Your Dreams Never End」は最後まで見ること推奨

1周年記念グッズ発表やお祝い動画など見どころ満載の記念ライブ

曲の合間に告知された1周年記念グッズ、個人的にはアイドル衣装のアクリルキーホルダーはめちゃくちゃ欲しいと思いました!w
それ以外のグッズも魅力満載ですので、ぜひ総長のBoothを見にいってみてください。
またお祝いコメントで某大手事務所の「あの人」が出てきたときは本当にびっくりしました……。
誰からのコメントがあったのかは、未視聴の方はアーカイブをみて確認してみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?