見出し画像

初めての経験

皆さんおんばんは!!

もう「おんばんは」に違和感がなくなってきましたよね??笑
5回目の投稿にもなると慣れてきましたよね?😄

ていうか、もう日常での挨拶も「おんばんは」にしませんか?笑笑

だって、おはよう→こんにちは。こんにちは→こんばんは。
に変えるタイミング難しくないですか?笑

法律で何時〜何時がおはようで。何時〜何時がこんにちは。みたいに
決めてくれれば楽ですけど。
色々な法律があるのに、そこは各々の感覚に委ねてますよね。😅

そこをしっかり法律で決めてくれれば、微妙な時間帯の挨拶をする時。
おはようかこんにちは。
どっちの挨拶しようか迷った結果、相手が言った方を返そうと思い、
相手が挨拶してくるのを待つが、相手も同じ事を考えていて、
お互い何もしないのはダメだから結局、頭だけ下げて小さな声で
「ちは〜」だけ言うみたいな気まずい現象が起きなくて済むのにね!

調べてみると、「おはよう」を12時まで使っている人が多いみたいですね。

まあいいか。
そんなことはどうでもいいか。

さっ!今日もどうでもいい話の後に本題に入りますよ!😄

今回は「開幕について」です!!

ついに北海道のサッカーも開幕しましたね!

関東や関西などはもう開幕していますが、北海道の開幕は毎年5月です。

なんたって雪がありますからね〜!

そして、スカイアースの開幕戦はリーグではなく、「天皇杯予選」から始まります!

北海道の天皇杯予選は4チームのトーナメントで行われます。
そのトーナメントの優勝チームが北海道代表として天皇杯に出場できます!

昨年はスカイアースが優勝し、天皇杯に出場しました!

記憶に残っている方も多いのではないでしょうか!

一回戦はJ2の「ブラウブリッツ秋田」と対戦致しました。

スカイアースとして初めて公式戦でのJリーグチームとの対戦です。

実は、、、
その秋田戦の前は緊急事態宣言が発令されていて、いつも利用させていただいている
練習場が使えないと言う状況の中、試合の当日を迎えました。

練習環境の変化やいつもとは違う調整の仕方でしたが、そのことについて触れる選手はおらず、各々が試合で良いパフォーマンスができるように取り組んでいました。

コロナウイルスが全国に蔓延している時期でしたので、前日に抗体検査。
当日の朝にPCR検査を受け、試合に臨みました。

試合は1−1のまま、延長戦へ。

それでも、決着がつかず、PK戦へ。

PK戦ではスカイアースが9人連続成功で
9−8で勝利しました!!



全員の勝ちたい気持ち。
そして、現状に文句や不満を持たず、今ある環境の中でひたむきに戦った結果が報われた瞬間でした。

2回戦では「ジュビロ磐田」と対戦。

さすがのクオリティーでした。

まだまだやらないといけないことはたくさんあると感じました。

そんな、色々な経験を積ませてくれる「天皇杯」

唯一、カテゴリーが関係なく行われる大会。

今年もひたむきに戦い、良い結果が出せるように頑張ります😄!

まずは、北海道予選。
一つ一つしっかり勝ちを積み上げていこう、

今年は天皇杯予選が帯広で開催されますので、是非会場に足を運んでください!!

リーグ戦とはまた違った、雰囲気がありますよ!

お待ちしております😄

それでは、皆さん良い1日を〜!

北海道十勝スカイアース16番
喜澤 隆太

Twitter:ryuuk6
Instagram:_ryuu16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?