見出し画像

Noteを始めた理由②

皆さんおんばんは!
(おんばんはの意味が知りたい方は前の投稿をご覧ください)

今回は、noteを始めた理由②を話していきたいと思います!

その前に、前回の投稿はどうでしたか?
ちょっとふざけすぎてましたかね?笑😂

ふざけてるだけに見えますがしっかり伝えたいこともあるので毎回最後まで見てもらえると嬉しいです。(序盤はボケてるだけなので。。。笑)

さっ!まずは最近知った嬉しかった事を少しだけ話します!

それは、、、
帯広にコメダコーヒーができたこと!!😄
結構嬉しかったですね!!

コメダコーヒーには結構思い出があるんですよね。
聞きたいですか??

仕方ないなぁ。😋
耳の穴かっぽじって良く聞いてくださいね。

ていうか、耳の穴をかっぽじっても別に聞こえ方って変わんないですよね。
耳の穴の掃除をすることはすごく大事ですけど、掃除をする理由は別に聞こえにくくなるからではないですよね。

単純に汚くなるからですよね、、。

まぁそういう比喩表現なんだろうけど。

だとしたら、よく匂いを嗅いでほしい時はなんで
「鼻の穴かっぽじってよく嗅いでね」
とは言わないのかな。。🤔  

原理は一緒だと思わないですか?🤔

あ、でも鼻は詰まってたら本当に匂いがわからなくなるか。
てことは、“比喩“では無くなるか。

そーゆーことか!!😄
納得した!!
皆さんありがとうございます!!
解決しました!!

では、また次の投稿でお会いしましょう!😄
それでは、、、ておい!!!!!

今日の話題はそんなんじゃないぞ!!笑😅

noteを始めた理由②でしたね!!

早速話していきますね!笑

私が所属しているスカイアースには様々な選手が所属しています。

大学から来た選手、Jリーグから来た選手、高卒で入団した選手。
年齢も様々です。

そんな中で、ベテランと言われるくらいの年齢の選手もたくさんいます。

まずは、我らがキャプテン「堀河」選手!(以下、ホリくん)

堀河パイナップル時代

ホリくんは、元Jリーガーでスカイアースに入団する前には、現在JFLの鈴鹿で背番号10番を背負ってた男です!!!

経歴もすごく、性格も完璧。
(いつもイジってすいません。写真もパイナップル時代のを使ってすいません。
でも、本当に尊敬してます!)

そんなホリくんですが、スカイアースや自分のことを知ってもらうため、SNSでの発信や昨年にはブログの開設など、様々の面から発信をしています!

実際にホリくんの入団や発信でスカイアースのことを知ったよ!っていう人は多くいるんじゃないでしょうか。

こういった経歴があるベテランの人が積極的に発信をしてくれるのはありがたいことですよね!

次に、今シーズンから入団しました!「横野」選手!(以下、ジュンキくん)

ジュンキくんに説明はいらないですよね!
北海道でサッカーをやってる、見てきた人はもちろん知ってますよね!

もちろん私も小さい頃にコンサドーレで活躍してたのを見てました!

入団早々に「もっとイジってよ」って言ってくる位、欲しがりですがベテランの選手がそういうスタンスで居てくれるのは若い選手からしたらありがたい事ですよね!

そんなジュンキくんもTwitterやインスタでこれでもか!ってくらいに発信してくれてますよね!

確実に前よりもスカイアースのことを知ってくれる人が増えただろうし、開幕前のユニフォーム販売もジュンキくんのユニフォームは歴代最高枚数の販売だそうです!

さすがですね〜!

そんな、経歴も実績もすごい選手が自ら発信してチームをもっと盛り上げようとしてくれています。

それを、私たちも見ているだけではなく、動かないと!
一緒になって盛り上げないと!
という気持ちになりました!

Twitterやインスタももちろん投稿していきますが、より詳しく、より楽しく皆さんに伝えようと思いnoteを始めようと思いました!😄

こういった思いが少しずつでも成果になって現れれば嬉しい限りですね!

本日はこんな感じで終わりますね〜!

皆さん今日も良い一日を〜!

北海道十勝スカイアース16番
喜澤 隆太

Twitter:ryuuk6
Instagram:_ryuu16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?