見出し画像

学校説明会にはどんな服装で行く?

こんにちは、りゅうとです

今回のテーマは「学校説明会にはどんな服装で行く?」です。

是非みなさんもこのテーマについて考えてみてください。

学校説明会にはどんな服装で行く?

僕は私服で行きます。

実際に先日、千葉県の公立高校だとTOPな学校の学校説明会に私服で行ってきました(服装の制限はなかった)

ですが、350人近くいる中、私服は僕1人でした。

学校説明会は冷房のついていない講堂で行われたため暑く、式服だと長ズボンなのですごい暑かったと思います。

そんな暑い中わざわざ式服で行く必要があるのでしょうか。

そもそも式服のメリットはあるのでしょうか。

正直、式服で学校説明会に行くのは周りからの同調圧力にしか感じません。

もっとみんなが自分で考えて、人と違う選択を怖がらないでほしいです。

是非、式服のメリットをコメントで教えてほしいです!(Yahoo知恵袋でも聞いています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?