見出し画像

なぜAI時代における英語は40代、50代にも重要なのか

AI時代が到来し、私たちの生活は飛躍的に変化しました。この新時代において、英語の必要性がますます明確になってきています。そしてこの英語の重要性は、40代、50代であっても無視できません。

出展:PIVOT

しかし、その必要性にもかかわらず、年齢を理由に英語のスキルを磨くことに迷いや躊躇を感じている人々がいます。私自身も以前はそうでした。しかし、AIの普及とともに、私たちはグローバルな視点を持つことの重要性に目覚め、そしてそのためには英語が不可欠だと気付きました。英語が読めたことは本当に有利です、お陰であっという間にChatGPTを使いこなし、セミナーを開催したり、新聞の取材などをうけました。

英語を学び、使いこなすことで、この問題は解決します。それは、AI時代において、英語は情報収集やAIツールの利便性に対する重要な鍵だからです。

AIの技術、特にChatGPTのようなツールは、大半が英語優先で提供されています。これらのツールをフル活用するためには、英語の理解が不可欠です。また、最新のAIに関する情報も大半が英語で提供されており、英語を理解できる人の方が有利になります。

更に、40代、50代であっても英語を学び始めることは十分可能です。英語を学ぶことは、新たな情報へのアクセスだけでなく、人々との新たな繋がりを作り出す可能性も秘めています。現代の教材やツールは非常に進化しており、自分のペースで効果的に学習することができます。

結論として、AI時代における英語の必要性は明らかであり、年齢に関係なく学ぶことが可能です。これは単に言語スキルを向上させること以上の意義があります。それは、最新の知識にアクセスし、新しいツールをフル活用し、他者と差をつける能力を高めることを意味します。今日から英語学習を始めて、AI時代をより有利に進めませんか

45歳で英語を身に着けた方法をメルマガで配信しています!

4ヶ月で脱 英語初心者!Ryuのオンライン英語コーチング
supported by flamingo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?