見出し画像

【錦織圭にもコーチがいる】あなたに英語コーチが必要な理由

錦織圭選手は、運動神経が抜群で、集中力もあり、トップレベルのテニスプレーをします。

1人で練習しても、1人で試合に参加しても、いいプレーができるはずです。

でも、コーチをつけています。

「自分はコーチなんていなくても結果を出せる」という英語学習者もいますが、コーチングには大きなメリットがあります。

今回は、英語コーチングの5つのメリットをご紹介します。

1. 自習に対する強制力が生まれる

画像4

人は基本的に、誰かとの約束がなければ面倒なことはしません。

例えば、先生と約束をしているということで、毎週の英会話レッスンにはきっちり参加するかもしれません。
でも、毎日きっちり自習するという方は少ないはずです。

コーチをつければ、コーチと「毎日2時間勉強する」「来週までにこのページまで進む」などの約束をすることになります。

この約束が、自習を続けるための強制力となります。

自習ができないのはあなたの意思の問題ではなく、他の人との約束があるか、ないかの問題です。
コーチをつけて、自分が自習できる環境を整えましょう。

2. 自分にぴったりの教材と勉強方法が知れる

画像2

英語の基礎が固まっていない方が、TOEICの難しすぎる教材に取り組んでいたり、逆に、もう文法は勉強しなくていいのに、ずっと文法書に取り組んでいる方がいたりします。

自分に合わない教材を使っていると、前進できません。

コーチは色々な教材を知っていますし、1つの参考書をとっても重点的に取り組んだ方がいいところ、取り組まなくてもいいところなどを細かくアドバイスしてくれます。

また、あなたの1日のスケジュールや性格を客観的に分析した上で、ベストな勉強方法を提案してくれます。

一般的にいいとされている勉強法ではなく、あなたにとってベストな勉強法で確実に目標を達成しましょう。

3. いつでも質問や相談ができる

画像3

多くのコーチングサービスでは、教材の進め方から文法に関する具体的な質問まで、いつでもコーチにラインすることができます。
疑問を感じる箇所に執着してイライラせずに、スムーズに教材を進めることができます。

また、気分が落ち込んだ時やどうしてもモチベーションが湧かない日はコーチに連絡することで、励ましてもらうことができます。
コーチはいつでも側にいてくれる存在です。

4. 英会話レッスンを最大限活用することができる

画像4

週に1回、1ヶ月で4時間のレッスンだけでは、英語を喋れるようにはなりません。

レッスンで学んだ単語やフレーズを復習したり、レッスンの予習をしたり、文法の基礎が固まっていない方は文法書にも取り組んだり、英語の動画を観てリスニング力を上げたりと、たくさん自習をすることで英会話レッスンの効果が出ます。

コーチと二人三脚で、レッスン以外の時間も努力しましょう。

Ryu学のコーチングサービスには、英会話レッスンも含まれています。
コーチと英会話レッスンの講師は別々ですが、連絡を取り合っているので、コーチもレッスンで出てきた課題を把握し、克服するためのサポートをしっかりしてくれます。

5. 自分に自信が付く

画像5

自習が続かないのはあなたに問題があるからではありませんが、3日坊主を繰り返してしまうと、どうしても自分に対する自信と信頼がなくなってしまいます。

コーチのサポートを受け、勉強をやり抜くことで、自信と信頼を取り戻しましょう。

自信を取り戻すことで、人間関係、仕事、美容など、英語と関係ないことにも積極的になえい、成果を上げることができます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまた!


Ryu学のコーチングのお申し込みはこちらから♪

Ryuが1年で英語を身に付けた限定動画は、無料メールマガジンからご覧ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?