[休日記]2022-02-11

やっぱり土日祝日に重たい文章を書くのは難しそう。
かといってせっかく始めた4日目で更新しないのもなと思って、簡単に日記にしてみればいいんじゃないかと考えた。
「ものは試し」。続けることが大事なのか、質が大事なのかもそのうちわかるだろう。

■北京オリンピックスノーボードハーフパイプ男子決勝
平野歩夢選手の金メダル!!めちゃくちゃかっこよくて何回も3回目のランを見てしまった。
元々スノボのハーフパイプを見るのがすごく好きなので(深夜にBSのXスポーツ系の放送よく見てた)、決勝の今日はしっかり気合入れて観戦した。
2回目の点数低すぎだよ!!と一緒に見ていた夫とギーギー文句言ってたんだけど、3回目文句なしのランで感動してしまった。
メンタルがすごい。ていうかなにもかも圧倒的というか、頭抜けてた感じがした。
ショーン・ホワイトも今回で引退ということで、滑りとか見ていてぐっときてしまった。
他の日本の選手たちも頑張ってたけど、転倒で悔しそうで残念だった。
もちろんメダル取れればなによりだけど、悔いが残らないような演技ができるのが一番だと思うから。

■ジャッジアイズ(PS4)
夫と一緒にやっている(というか彼は横で見ている)ので、最近週末はジャッジアイズをプレイしている。
そろそろ佳境も佳境というか、ついさっき最終章に入ったっぽい。
この3連休でメインストーリーはクリアしちゃうのが目標。でもサブクエの変態三銃士が1個開いてないんだよな……あれはやりきりたい。
念のためいくつかセーブ分けてあるから、メイン終わったらやりたい。

■ミニサイドテーブルが……
せっかく届いて、文章書くのはもうパソコンからが圧倒的に楽だわーと思ってたのに、うっかり(?)アマゾンのアプリを開いたら、まっっったく同じサイドテーブルが1300円ぐらい安く売っていた。
悲しみが深い。悲しみが……ふか……い……
半額とまではいかないけど、3000円だったんだぞ!!くっそー!
でもパソコン(というかキーボード)で打つのが楽だったと思い出しすぎて、スマホで長文打つのが面倒になってしまった。1日で。
「でも」じゃないわ。未だ悔しい。うおおおお!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?