Twitterこう使う人はフォローを外す・1選

僕は、Twitterを利用している。

フォローしているのは、もちろん僕が望んだ人たちばかりなので、タイムラインには、僕が欲しい情報、ためになるツイートがよく流れてくる。

しかしながら、時折うんざりするような投稿が流れてくるため、その人のフォローを外すことがたまにある。

たとえ、僕が望んでフォローした人であっても、だ。

僕をうんざりさせる投稿というのは、こうだ。

「自分が書いた記事に対する反応を延々とリツイートし続ける」

もう、その記事はとっくの前に読んだのに!

なぜ何度も読ませようとする!?

そういう投稿は、たいてい連続したものとなる。

自分の記事に対する反応を検索して、片っ端からリツイートしていくからだ。

そして、違うコメントがつけられた同じ記事がタイムラインを覆いつくす。

その記事が面白く、有益であることは認める。

しかし、その反応を延々と見せられるこっちの身にもなってくれ!

記事に反応があってうれしいのはわかるよ。

でも、同じ記事を何度も見せられるこっちの身にもなってくれ!

同じ画像が何度も流れてくるから、いくらきれいな画像であっても、こっちは不快になる。

だから、そういうリツイートをしている人は、フォローを外す。

こっちは、「この記事はこんなにおもしろいよ!」と宣伝されなくても、勝手に読むさ。

僕はFeedlyを使ってブログを読むから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?