食べる前に飲む!日清『トリプルバリア』の評判は??効き目は??徹底解説。

こんにちはRYUです。

日清食品から、食べる前に飲む『トリプルバリア』について解説します。

★『トリプルバリア』とは

食べる前に飲むと、脂肪、糖、塩分の便の排出を増やすことで、中性脂肪、血糖値の上昇を抑え、高めの血圧を下げる、『機能性表示食品』です。
(下記、HPです。)

https://www.triplebarrier.jp/?gclid=Cj0KCQiAst2BBhDJARIsAGo2ldXPEd2YTa-NmkYPF_FNsIL9fuAxna_1WcXVjsriB6ll4hrcdlcslewaAr16EALw_wcB

★まずは押さえておきたいこと

・機能性表示食品であること。
機能性表示食品とは、”事業者が食品の安全性と機能性に関する科学的根拠などの必要な事項を消費者庁長官に届出”しています。

→届出なので、行政は監査、承認していません

・あくまで食品であること。
”中性脂肪、高血糖の上昇を抑え、高めの血圧を下げる”とありますが、あくまで食品です。(医薬品ではありません。)

メカニズムを考えると、薬として体内で作用するということではなく、食事をした後腸内で脂肪、糖、塩分を吸着させ、そのまま便として排出するという物理的な作用です。
つまり、”吸収させにくい → 数値が上がりにくい”
ということになります。
加齢など、食事以外の異常値を是正するものではありません!!

以上2点は留意しておく必要があります。

★体内に吸収を抑えてくれるのは『サイリウム』のおかげ

『サイリウム』とはインドオオバコ(サイリウム)は、インドやスリランカの乾燥地帯で栽培されている天然の植物です。
その種皮由来の食物繊維は、水溶性と不溶性、双方の食物繊維を豊富に含んでおり、“保水作用”、“潤滑作用”、“吸着作用”があります。

オオバコなんですね!

画像1

こっちではなかったようです。

その特性から、長年にわたり世界中で「便通改善効果」が確認されていましたが、日清食品グループグローバルイノベーション研究センターの独自の研究開発において、インドオオバコ(サイリウム)を食事の前に摂取することで、食事に含まれる脂肪・糖・塩分の便への排出を増やし、食後の中性脂肪・血糖値の上昇を抑え、高めの血圧を下げる機能があることが実証されました。(HPより)

要するに、食物繊維の一種が脂質、糖、塩分を吸着しながら便として排出してくれるのです!

★ダイエッターにおすすめの製品だった!

ダイエットは様々な方法が存在しますが、多くの場合食事制限が最大の対策ポイントとなっています。

しかし、わかっちゃいるけど最大の難点であることは…もはや説明の必要はないですよね…。

しかし、『トリプルバリア』はそんな私たちを救う、最強のサポートアイテムとなります。食べすぎてしまった部分を、便として物理的に体外に排出してくれるのは願ったり叶ったりですね!!
ヘルシー食は味気ないし、準備も大変…普段の食事をある程度無効化できるアイテムなのでとても頼りになります!

★まとめ

あくまで”食品”であること留意したうえで、ダイエットのサポートアイテムとしては強力な製品であることは間違いないと思います。

プレーン、青りんご味がラインナップ!
使用前にコップ1杯180mlの水などで溶かせばすぐに使用できます!



関連記事でこちらもおすすめ
ナイシトールと内脂サポートの比較


以上です。