見出し画像

【ビール】GOOSE IPA [原産国名 アメリカ]

アルコール度数:6% 値段:200円くらい

僕は、こちらのGOOSE ISLAND BEERのビールが大好きで。
見かける度に飲んだり買ったりして、その独特な味に酔いしれています。

画像1


缶に書いてあるこちらの言葉が、とてつもなくカッコ良いです。

他のビールも飲んでいいんやで。
ただ、あなたにとって一番のビールであれば満足なんや。

というむちゃくちゃな意訳。

一つのビールだけ飲み続けても、そんなに豊かなビール人生はきっと送れませんが、「このビールは見つけ次第飲む!」というものがいくつかあれば...

僕にとって、GOOSEのビールはあったら必ず飲みたいものの一つです。

こ、この中にIPAがお好きな方はいらっしゃいますか!?

てなわけで、GOOSEのビールですが、今回のものはIPA。

同年代の友人の中に、ビール好きな方を見つけることも難しく、好きな人の中にもIPAが特に好きと仰る方も、なかなか見つからず。

IPAこんなに良いのに...と訴えたいのですが、IPAの苦みを好む理由が上手く伝わる気もせず。笑
もう、好みなんですよね、恐らく。美味しいですよ。
飲んだことのない方は、スーパーでお求めやすいIPA、インドの青鬼などを、是非。

感想

グラスにとことこと注ぎながら、ホップの香りが鼻にツンと!
IPA好きにはたまりません。これぞ求めていたもの...

色は思っていたよりも濃くなく、通常のビールより少し濃いかな?という程度。しかし程よく、赤みがかった茶色が薄っすらとみられます。

味は...苦い!この苦みがたまりません。IPA特有の苦みの他は一切受け付けないほど。
後味も長く、心地の良い苦みがしばらく味わえます。

と、味の感想は味わいながら述べるべきなのですが、気付いたらなくなっていました。笑
美味しいのは勿論なのですが、この暑い時期にゴクゴクと飲めてしまうような、素敵なビールでした。
安く手に入ったので、ぜひお近くのスーパーでお探しになってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?