見出し画像

『想いの場〜皐月賞〜』

みなさん、こんにちは
シノギ魂こと、りゅーたです。

やはり皐月賞という舞台は一生忘れられない。

何故だろうな…

さてさて、皆さん
ココで質問です

競馬をやっていて、皆さんはどのレースを仕留めたいですか?

A君「やっぱ、ダービーだろ」
B君「有馬は絶対に当てたい」
C子「私は、桜花賞かしら」
D君「凱旋門を当ててなんぼだろ」
E君「焼きそばパン食いてえ、早く授業終われよ」

そっかそか、皆んな色んな意見があるな
十人十色、様々な想いがあっていいと思う。

俺はというと、

フェブラリーステークス
チャンピオンズカップ

どちらも、ダートG1
この2レースは、毎年毎年、
寝る間も惜しんで研究をする。

どうしてもブチ当てたいレースなんだ

そんな、ダート戦大好きな俺が、
何故に〝皐月賞〟に想いがあるのか…

それは、去年の馬券対決である。

あの勝負師、
カポさんとの皐月賞決戦

一生忘れられない

どんな経緯でどんな対決になったかは、説明すると3,000文字くらいかかるから、やめておく。笑

とにかく、俺にとっては
競馬をやっていて刺激と成長を与えてもらったと思っている
感謝感謝です。

こんなおっさんになって、あんな経験が出来るとは思ってもいなかったよ


今でも思い出す…去年の皐月賞を…

2021年 皐月賞

エフフォーリアがゴール板を過ぎ、2着にタイトルホルダーが残った瞬間だった…

吹き出すような汗、内臓が飛び出す様な感覚
マジでゲー出そうだったぜ。笑

なかなか掲示板に赤ランプが灯らない

正座待機で手を組み、ひたすらに祈り続けた
体感では30分、いや、1時間くらい待ってた感覚だったな

早くしてくれ、JRA
心の声

ついに確定。

「おらぁ、よっしゃあ!」
この時点でやっと雄叫びをあげたよ。

そんなこんな、すったもんだがあったな
ああ、懐かしい。


さあて、ココから今年の皐月賞の予想といこうか
と言ってもすでに本命はずっと前に決まっていた。

その馬は…




2枠4番 キラーアビリティ

ホープフルS覇者
昨年末に行われた同レースでも大大大本命にした馬。
4コーナー手前で鞍上が鞭を抜いた、その時だった
グ〜ンっひと伸び
馬自身が自ら動いた様に見える(マジにお利口さん)
直線に向き残り200mからのスイッチは皐月賞でも十分にヤレると思う。
タフな中山2000mでみせてくれた瞬発力に俺、惚れました
レース後、横山武騎手のインタビューで
「オンとオフがはっきりしてくれば、もっと走れる馬だと思う」
と言っていたが、俺から言わせるとあの鞭を抜いた瞬間にキラーがオンを入れたと思っている。
昨年同様、武史くん頼んだぜ


そろそろ1,000文字を突破してきたな。

目がチカチカ、指が痛くなってきた

競馬をやっていて、1番難儀するのが馬券の買い方だ
さてどうしよう…

悩んでても仕方がねえ

あの時の皐月賞と同じ様な買い方にするわ
(本音を言うと、カッコ良くキラーの1着流しで買いたい。笑)

印を付けるとするなら

◎ 4番 キラーアビリティ
○ 10番 ジャスティンパレス
魂 14番 ジオグリフ

こんな感じです。


今年の皐月賞馬券はコレだ

3連単は、
◎と○
◎と魂印の馬を使って2頭軸のマルチで勝負する

相手の馬は

02,09,11,12,18

馬連・ワイドは
◎から○・魂印に流す。


上記に印を付けた馬以外に、やはり気になる馬が、
「12番」のドウデュース

昨年の最優秀2歲牡馬

俺は、いまだにこの賞はキラーだと思っている

この皐月賞という3歳牡馬クラシックで是非とも決着をつけて欲しいもんだぜ

とはいえ、ドウデュースにも頑張って欲しい。笑

俺の想いよ、届け
きっとやれる、想いは届く



兎にも角にも全頭無事にゴールしてくれよ

最後まで読んで頂きありがとうございました。

あ、ハートのボタン押してくれよ
宜しく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?