見出し画像

ゆれる五本指


7/12(金)ゆれる五本指

いつもどおり朝のトレーニングを終えて出勤の準備をする。

金曜はラントレの日だ。終わり際にパラパラと雨が降ってきた
家から会社までの15分の間だけでもいいから止んでくれと願いながら身支度をする。

AM8:42
時計を見てあわてて家を出た

小雨だったがなんだか負けた気がするので
レインコートを着ずにfeltのクロスバイクを漕ぎ始める

少し長めの高架下
今日は中東系の人達がいないなとか思いながら進んでいると
膝から下が急に冷たくなった。

プール掃除の記憶が脳内で再生されるのとほぼ同じタイミングで気づいた

冠水してるじゃあないか。

もう後戻りはできない
入浴剤をいれたバスタブをかき混ぜるような音を立てながら突き進んだ。

AM8:58
無事会社に到着
枯葉のついた五本指くつ下を蛇口ですすいでパーテーションの上に干した。

エアコンの風にゆられるくつ下を見ながらする仕事は捗る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?