4/28 安定とは?

皆さん、安定とは何ですか?

これは、どこから聞いたとか、そーゆー問題じゃなくて単純な僕の疑問です!何をきっかけに安定と皆は呼ぶのでしょうか?はたまた、何を基準に今の会社は大丈夫だと思うのでしょうか?

今年の2月までで大手企業で約12万人近い人がリストラされていました。

これ、日本の話だし、コロナが流行する前の話ですよ?

皆さんはこれを見てどう思っているのでしょうか?ちなみに、自分の奥さんは普通の上場企業に勤めてるOLですが、全く何も考えていません。これ、ほんと不思議で仕方ないんですが、何をもって大丈夫と確信しているのでしょうか?自分には全く理解できません。

うちにも、社員がいるのですがその人たちも昨日の夜オンライン飲み会やっただとか、麻雀しながら動物の森やっただとか、ほんとに大丈夫なんですかね?だからといって、自分がインプットして勉強してアウトプットしていることが正しいかどうかはわかりません。ただ、少なからず、うちがつぶれても次の準備をしておかないといけないんじゃないのかなと自分は日々思っております!

今後必ず!必ず!←大事なので2回言います!日本は不景気になります!そして、今コロナウィルスによって皆に補助金だとか、給付金だとか融資だとかしてるのは何かしらの形で国は回収してきます!

金持ちは、海外に移住をするか、海外に法人を作って日本には最低限のお金しか税金は払わないようにするでしょう!つまり、累進課税は、ほとんどサラリーマンにしか適応せずほんとのお金持ちの人たちはそんなお金納めないですよ?最近日本は二極化が進むといわれて、中間給料層がいなくなっていくだろうといわれておりますが、富裕層が払わなかったら、低所得者から税金を奪うような仕組みを取っていきますよ?この辺はほんとに皆に理解してほしいと思っております!

たぶん、来年には消費税を上げるか、預金税みたいなのを設けてお金の流出を増やす対策を得てくるでしょう!

自分は、頭はよくないですが日々勉強をして抜け道を探しております!

皆さんにもその意識を少しでも持ってもらいたいと思いつぶやかせて頂きました!

たくさんのコメント取れるように日々勉強してアウトプットしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?