【思考は現実化する】バック・トゥ・ザ・フューチャーの世界ももうすぐそこ!

林竜佑です。

ついに子供の頃に夢見た
バック・トゥ・ザ・フューチャーのような世界がやってくる!

この記事を読んでそう思いました。


バック・トゥ・ザ・フューチャーの世界で言う未来は
2015年だったので
それを考えると10年遅れではありますが
それでも本当に空飛ぶクルマが実用化される時が来るとは。

本当に実用化され、
一般販売もされ車と同じぐらい普及するなら
映画と同じように道路標識等が宙に浮くことになるかもしれませんね。

記憶が間違ってなければ
映画の中の空飛ぶクルマ「デロリアン」はゴミを燃料にして動いていたと思います。

それも実用化できたなら
とんでもなくエコなクルマですね。


東京-成田の距離が約50km。
それを14分で移動可能にする。


東京-大阪が約400kmなので単純に8倍し112分。
新幹線だと東京-大阪で約150分。

40分近く早くなるのはありがたいですね。


今建設中のリニアモーターカーなら
東京-大阪を67分で移動可能になるようですが、
東京-大阪は2045年に開通予定だそうです。


空飛ぶクルマが一般的になるか
リニアモーターカーが一般的になるか気になります。



バック・トゥ・ザ・フューチャーの世界で
現実化しているもので
みんなが憧れたものと言えば、これじゃないでしょうか。

「ホバーボード」


なんとレクサスがホバーボードを作成していたのです。
一般販売する予定はないようですが
いつかホバーボードも量産されたら
絶対買いたいものですね。


この動画の3分20秒からはホバーボードの動画になっています。


こんな未来が来るだろうと予想して作られた映画の内容が
本当に現実化してきました。


ナポレオン・ヒルの著書で「思考は現実化する。」
という本のタイトルの通り、
人間が想像できることは現実化することができるとしたら、
あなたはどんな将来を現実化させたいですか?

こんな将来にしたいと考えているとワクワクしてきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?