コドモなオトナの人生レッスン

林竜佑です。

コドモなオトナの人生レッスンを観ました。


お金持ちの家に生まれた3人の子供。
父親は仕事にかまけて子育てに時間を割いていなかったようです。
その結果、ワガママというか世間知らずというか、良い感じに育ってしまったようです。

そんなコドモなオトナに対する父親の荒療治の子育て、人生レッスンが
この映画のストーリーになります。
家族をテーマにしたヒューマンストーリーですね。


親は子供のことを思って色々やってきたようですが、
なかなか子供にそれが伝わっておらず空回り。
まさに親の心子知らず。

逆に子供たちも好き勝手やったり、
甘やかされるままに生きていたようです。
生活に不自由はなかったけど、
映画を観ていくうちにわかったのは寂しかったのかもしれません。

なぜなら親子間であまりコミュニケーションを取ってなかったようです。
そんな思いの丈をオープンに打ち明けて、
ケンカっぽくなるけど
お互いの理解が深まっていきます。

また、子供たちもやらねばならない状況で段々と力を発揮して
父親や周りの人からも変化が感じられる場面も。


アクションやド派手な映像で楽しむ映画ではありませんが、
人間関係、家族関係が描かれた面白い映画でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?