バトル・ロワイアル

林竜佑です。

バトル・ロワイアルを観ました。


小説が原作で、漫画化もされた映画「バトル・ロワイアル」

当時はどうだったかわかりませんが、
今思うと出演者がめちゃくちゃ豪華です。

北野武
藤原竜也
山本太郎
塚本高史
安藤政信
前田亜季
柴咲コウ
栗山千明


最近あんまりテレビを見ていないのでドラマはわかりませんが、
僕がパッと思いつくのはこの方々です。

北野武は教師役なので登場シーンは多くはありませんが、
最初からインパクトがハンパないです。


生徒たちはバスに乗っていたのですが、
催眠ガスか何かで眠らされており知らない場所についていました。

そこで新しい法律、BR法が施行されたことが
教師の北野武から生徒たちに告げられ、
それと共に武器を持たされ
無理やり戦いに投じられます。


無理やり戦わされる生徒のやるせなさ、
つい今まで友人同士だったのに武器を向け合う感情、
想像もできませんが
豪華キャストのおかげで伝わってくるものがあります。


映像が過激なシーンもあるので
苦手な方は観ないほうがいいかもしれません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?