【欲しいもの】遊舎工房のKeyball(分離型キーボード)

林竜佑です。

PCに接続しているキーボードがちょっと反応が悪くなってきて、
新しいキーボード欲しいなー、何かないかなーと探していたら
めちゃくちゃ欲しいものを見つけてしまいました。

その名も「keyball39」

キーボードとトラックボールが一体型になってる!
なんて画期的なんだ!欲しい!

と思っているのですが、
なんとこれ自作キーボードになっていて
自分ではんだ付けが必要なんです。

はんだこてを買うのはいいのですが、
買うことによりいつでもはんだ付けができる、
つまり自作キーボードを色々試せる、
他の自作キーボードも買おう。
となってしまうのが心配で買うのを躊躇しています。

すでに組み立てられたやつが欲しい。笑


keyball39の39とはどういう意味かというと、
そもそもテンキーもついたキーボードをフルキーボードといい、
一般的には109個のキーがついています。
そこからテンキー、矢印キー、ファンクションキー、数字キーなどなどを減らしていった結果、
39個のキーとトラックボールでできているのが
keyball39です。

keyball39以外にも、キーを減らしたキーボードや、左右分離型キーボードなど、キーボードの世界は奥深いです。

買ったら戻れなくなりそうなkeyball39がそれでも欲しい。
誰か代わりに作ってください。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?