2020 M-1 東京準々決勝レポ速報! 準決勝進出コンビ18組予想
※ネタバレを含みます。ご注意ください。
17日に行われた予選会。
御多分にもれず、筆者もチケットの争奪戦を強いられ、転売屋の妙を得る形で
大枚をはたいて向かうことになった。
完全に主観ではあるが次の駒にすすめたであろう18組(去年の東京予選から突破した組数が確か18でしたので)をレポート。
激戦を制し希望を繋ぎとめたであろう漫才師たちはこのコンビだ!
トムブラウン
ゆにばーす
マヂかルラブリー
ニューヨーク
GAG
ぺこぱ
井下好井
東京ホテイソン
インディアンス
錦鯉
ダイヤモンド
マユリカ
ネイチャーバーガー
シシガシラ
ダイタク
真空ジェシカ
デニス
おいでやすこが
波乱もあった準々決勝を振り返っていきたい。
ミキ、四千頭身、EXITら第七世代全滅か?!
テイストを変えてきたミキ、調整不足を感じた四千頭身、ネタは面白かったがウケが今一つだったEXIT。
筆者的にEXITは当落線上にあると思うが、前二組は明確に「やばいだろ。落ちたか」と思う雰囲気だった。
ミキはセリフを間違えるところもあり(うまく亜生が回収していたが)、賞レース向きではなかったように思う。寄席を感じてしまった。
2回戦が圧巻だっただけになんともいえないところ。
四千頭身は完全に落ちたと思います、残念。
女性が8割くらいの入りだったのでどホームに感じたが、終盤の疲れもあったのかEXITのウケの弱さはまさかである。
トップウケは錦鯉!その他歴戦も猛者らに当確ランプ
会場が笑いで揺れていた。大爆発。錦鯉が圧巻のパフォーマンスを魅せた。
内容は割愛するが、最高。
ツッコミの渡辺さんが衣装をネイビーに今年はチェンジしていて、まさのりさんを活かすことに成功した印象。決勝候補筆頭となった。
その他トムブラウン、マヂカるラブリー、ゆにばーす、ぺこぱ、東京ほていそん、インディアンスらは当確かと。最高でした。
麒麟枠は?ダイヤモンド、シシガシラらが躍進
ほぼ当確に近い位置にいるのがこのコンビたちだ。
拍手わらいをかっさらい、テイストも唯一無二であるところも、是非準決勝で見たいと思わされた。
当落線上のコンビたち おいでやすこが まさかのアップセットか
上記以外の18組予想コンビにはいっているコンビらは正直当落線上にあると思う。
挙げていないコンビでも令和ロマン、ランジャタイ、すえひろがりず、インポッシブル,オズワルド、ラフレクラン、ななまがり、蛙亭、キュウあたりは全然可能性としてはありえる。
サプライズは即席ユニットコンビ初(ですかね?)の準決勝進出の期待がかかるおいでやすこがだろうか。
拍手笑いとウケは当確といってもいいほど。あとはスキルや本をどう審査員がとるか、即席をあげるのか?の判断によるものと思われる。
コンビらの詳細レポやについては別途したいと思います。
取り急ぎ12時半の発表を楽しみに待ちましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?