見出し画像

キングオブコント準決勝2日目感想

【大阪組のちから 面白連続で大混戦に】

転売ヤーから購入して2日目の鑑賞にいってきました。
日経ホールの後ろ中央はまったく客をいれてなかったので全キャパの
5分の3程度の入りといった感じ。
例年に増してプレミア度が高くなっていた様子。
→高額すぎてポチる手が震えました。

ただそんな投資も十二分に釣りがくるであろう至極の35コントであったと思う。
審査の難航必至。伝説を作った組が何組かいましたが特に印象に残ったコンビを書きます。

ニッポンの社長


面白すぎるにつきる。爆ウケだったし暗転後も笑いが止まらなかった。

学天即


奥田さんが最高すぎる。とにかく本が面白すぎました。受けていましたし学天即でこれだけ笑ったのは初。しゃべりよりのコンビになるのでしょうけど審査基準が「とにかく面白いコント」であるのなら通過しないとおかしい。

20世紀


初見でしたが衝撃の面白さでした。M-12017でさや香の「歌のお兄さん」を見た後以来の感覚。大阪からまた若い虎がやってきました。

滝音


ザ・滝音のネタ。オオウケ。さすけのツッコミもさえやばすぎた。
ただし題材が条件付きになるので審査にどう影響するか。
M-1の審査解釈(©川瀬名人)でいうのなら厳しいかもしれないが、もう一回見たい。

そいつどいつ


ついにやってくれました。ウケてましたし、これはいったでしょう。

インポッシブル


制限時間以内に終わらせにかかったこのコンビはもう誰にも止められないのでしょう。
俺らの兄貴の時代がくるかもしれないと、暗転後鳥肌がたったのは今日が初めてでした。
ウケていました。面白すぎました。

霜降り明星


ウケてはいませんでしたが、ネタは最高でした。「忖度通過か」と準決勝通過速報をみて思ったことを謝りたい。筆者は通っていても驚かないです。

その他ウケでいうとマヂカるラブリー、ウルトラブギーズ、ジェラードンらもすごくウケていました。
ニューヨークも安定していてこれはいったと思います。
また忖度の度合いがどうなってくるかにもよりますがユニット枠としてはチョコンヌあたりが堅いでしょうか。

ただどの組もウケてたので全く予想がつきません。
6日の結果を心して待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?